old winter

君が消えないために残す言葉

おあずけ



今週ももう土曜日。
もう2024年になってから、毎日が早く感じる。

バレンタインも近づいており、ますますチョコレートモードの世間だけれど、わたしは抜歯したところから糖と冷たいものがしみて、激痛のため今年は控えめに。
心のなかでは食べたい!のだけど、体がやめておけ!という。
しかし毎晩のアイスはやめられないのであった(そして激痛)。

今週は低気圧からのスタート。
月曜日、打ち合わせがリスケになったので家で作業。

火曜日はカウンセリング、のち什器の下見へ。
いつもお世話になっている湯葉屋さんが、什器や家具を作ってくださるのでお願いしようと思って連絡を取ったところ、打ち合わせを兼ねておいしいランチへ!
ランチして、下見へ向かう前に、今度はお世話になっているサイダー屋さんに会い、お店と什器を探していることを伝えると、うちにあるやつ貸せるよといろいろ見せてくださって、気になるものがいくつか。
お礼を伝えて、お店の場所を下見。そののち材料なども下見へ。

初心者にやさしく教えてくれる湯葉屋さん。
いつもありがとうございます!
とにかく早めに決めて連絡するに尽きる。

帰り道、はじめてみるお店(食品+生活用品+衣類的ななんでもあるところ)がある〜と伝えると、それは寄ってみないと!ということで、寄ってもらい、おはぎを購入。
湯葉屋さんに大きないちごを買ってもらってしまった!
1個300円!雅!!!!!!

何から何までお世話になっている……。
家族でおいしくいただきました。

什器を!発注!するぞ!

水曜日はメルカリを発送して、職場で仕事復帰の打ち合わせ。
わたしの育児や体調に合わせて考えていただいて、頭上がらず……。
いつも文句ばっかりですみません、改めます。

たぶんここまで融通きかせてくれる会社、今後どこにもないと思うんだ〜。
お給料は一般的なひとたち、同い年たちに比べると低いと思うし、やることもどんどん増える一方なんだけど、それでも置いてもらえるのがありがたい。
春からまたお世話になります。
どうなるか、わたしもわからないけれど。

木曜日は午前中に急ぎの買い物のち、ワンオペ。
昨日は午前中に市役所で手続きのち、ワンオペ。

今日の午前中は娘と図書館へ。
何冊か本を借りてきたので読みたいな。
たくさん本を見て、ちょっと遊んで、車の中でパンとみかんを食べる〜〜〜〜と泣いて帰宅。
パンとみかん食べました。
そのままお昼寝へ。よかったね。

とりもちラバストゲットだぜ!
昨日、Twitterで見かけて夫に連絡したら、帰り道に見つけたらしくて回してきてくれた!
どうもありがとう。

今週はちょっとだけ早起きを頑張ってみたんだけど、フラフラになる日もあり、寝る時間の調整が必要な気がする。
まるぴが久しぶりに圧を掛けてきた。
飯出てますよ……?


2月に入ってから、ましろ文具店のやることがピークを迎えており、いろいろと走り回る日々です。
本の仕入れはなんとかなりそうで、ホッとしています。
手続きを急ぎで進めるぞ……。
何を仕入れようか考えていると、だいたい、ねこの本か自分好みの本ばかりで、こんな感じでお店をしていいのか……とちょっと不安になる。
さらにネットショップなどを利用すると、利益がほぼなく、何をしているんだ……?と思ったりする。

2月はとびきり忙しいかも。
でもたぶん3月もとびきり忙しい気がする。
こんなタイミングで喉風邪を引いており、鼻の中も切れたり、自律神経がガタガタになっていたり……。
体は大切にしていかないと。と思っているところ。
でも来週も忙しい予感!週末はついにハイキューの映画公開だ!(そっち)
まずは風邪を治すぞ。


そうそう、今週は、えっちゃんが急にバズりました。

水曜日の打ち合わせ中に急にバズり、打ち合わせ中通知がどんどこ。
打ち合わせ行く前に1万いいねになってて、終わったら2万いいねになってて、夜には3万いいねになっていて、目覚めたら4万いいねになっていました。
友人曰く、夜中のうちに4万いいねになってたよ!とのことで、急なバズ。

会ったことない相互さんとタメ口でしゃべるのは、なんともないし、むしろうれしいんだけど、どこの誰だかマジで知らない人からのタメ口リプとか、勝手な意見とか来ると、ハ?とか思ってしまう、心狭きわたしである。
見てもらえるのはうれしいんだけどさ……。

えっちゃんは、ありがとうねぇとかわいい顔していたよ。
ありがとうございました!

そんな1週間でした。
来週も倒れない程度にがんばります。

庭の草たちが成長してきて、ちょっとずつ春になってきている気がする。
これから先、あったかくなりそうだね。

娘がお昼寝から目覚めたので、夜まで作業はお預け。
そうそう、3連休が続くということを先程知りました。
これから土日が休みになりそうなので、慣れたいな。


2024.2.10 はれ