old winter

君が消えないために残す言葉

がんばる



忙しい、あっという間な1週間。

土日は東京へ。
土曜日は推しが出演するボカロ音楽フェスに。

SNSで知り合ったオタク2人といっしょに。
話の分かる相手と行くオタクイベントは最高すぎるぜ。

イベントは2回目の開催らしく、どんな雰囲気なんだろうと思っていたら、会場の中はいい感じに、いい感じのオタクがいっぱい。
推しのライブに行くと、いつもは女性が圧倒的に多いのだけど、今回は推しだけではなくボカロPやバンドも参加するとのことで、男性も同じくらいいた。
キャー!よりも、ウオーーー!!!!という雄叫びが上がる瞬間が度々あって、それがすごく良かった。
新しい曲からのひともいれば、古参のひともいて、いい感じにカオスな空気だったな〜。

わたしはだいすきなボカロPからCDを買いサインをいただき、推しに会って話し、推しから手を差し伸べられ握手をするという。
号泣の1日でした。

イベント後は月島へ行き、もんじゃを食べて、仕事や人生について話す俺たち……。
もんじゃおいしかったなあ。もっとゆっくり食べて飲んで話してをしたいと思いつつ、いつも時間ギリギリになってしまうのであった。
オタクたちとゆっくり過ごす日を作りたいと思いつつ。

月島近くの宿に泊まり、目覚めて準備をしていると地震が。
海の近くでもあったからすこし不安だったけど、そのときだけでほっとした。

2日目の東京は池袋でチョコの催事→吉祥寺をフラフラ→渋谷へ移動してハイキューのグッズとすきな服屋さんで買い物→東京駅を急ぎ足で見て回って新幹線で帰宅。

これは競歩しているオタクのふたり。
わたしはもう走れる元気がないので、いつも歩いています。
いつも心配される。すんません、歩いているので大丈夫です。笑

東京から帰宅すると、まるぴちゃんがブチギレ。

待っててくれてありがとうね。

月曜日は開業届を提出のち打ち合わせ。
火曜日はカウンセリングのち作り置き。
水曜日はワンオペと思っていたら、夫が思ったより早く帰宅してくれた。
木曜日は夜ワンオペ。余裕で寝落ち。
昨日、金曜日は打ち合わせのちゴンチャを飲んだ。

まるぴちゃんの辞書に「危機感」という言葉なし。

開業届けを提出した、という件ですが、春からお友達のマコさんと本と文具のお店をはじめることになりました。
お店の名前は「ましろ文具店」と言います。
わたしは主に本のセレクトを。マコさんは文具がすきで、紙ものを取り扱ったり、インクで遊ぶワークショップなども考えているそう。

今はほぼ毎日、その準備をしたり、考え事をしたりしています。
毎日頭が爆発しそう。でもたのしいよ。
いろんな方にアドバイスをいただいたり、指摘していただいたり、ものすごく助けていただいたりしながら、がんばっております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

note.com

どういう経緯でお店をはじめることになったのか、コンセプトは、いつオープンなど、またすこしずつお知らせしていこうと思います。
ましろ文具店のSNSがいくつかあったり、個人それぞれのSNSもあるので、もしよかったらチェックしてみてください。

lit.link

それぞれどんな人間なのか、SNSと通じてわかってくると思います。
わたしはねこがすきです。

3月末で育休も終わるので、4月からは職場に復帰だし、ましろ文具店ははじまるし、娘は保育園だし、春からガラッと生活は変わりそうだけど、がんばるぞ……!
推しも握手してくれたときにがんばるよって言ってた!ウン!俺もがんばる!(単純)
わたしも久しぶりに個人のnoteを更新しました。

note.com

自分のSNSが多すぎるんだよね……。
アカウントがありすぎるのよね、こわい。
それを見る時間を結構使っているなーと思ってて、今年はどうにか整理したり、踏ん切りをつけたりしたい。
まあ難しいですけど……。

昨日の帰宅も遅くてブチギレだったまるぴちゃん。
ほんとうにごめんね。

今日はブチギレまるぴちゃんに寄り添う日にしました。
でもまだ普通に怒っている気がする。

撫でて欲しいときと、そうでないときと、
かまって欲しいときと、ただすこしくっついているだけで良いときと、
まるぴはわかりやすい気がする。
というか、この家にいる誰よりも長くいる相手だから、わかるだけなのかな。

夫のこともまだ全部わかっていないと思うし、ねこズは生まれて2年だし、娘は1歳だし、わかんないことだらけな中、まるぴとは12年いっしょにいるので、一番お互いのことがわかっていると思うけど、どうでしょうまるぴさん。
PCの上を歩いていく意図は……。

今日は節分。
大人だけ恵方巻きを食べていたら、娘も食べたい!と大泣き。
まだ食べれないかもって思っていたけど、ムッシャムシャもぐもぐ食べたので、びっくりしちゃった。
そうかぁ。もう食べれちゃうのかぁ。
夜ごはんの恵方巻きは、娘の分も切ってあげよう。

しっかり豆まきもできたよ◎
調子ノリノリになってしまって、一瞬お昼寝しないになりかけたけど……なんとか眠ってくれてよかった。

さて、引き続きやることを消化していきます。



2024.2.3 はれ