old winter

君が消えないために残す言葉

ちゃんと



久しぶりに雪がたくさん降って、大変そうな週に。

先週からの不調も相変わらずで、今も本調子ではなく。
でもなんとか、えいやー!と起きたり、心のなかでメソメソしながらも、いろいろがんばってみる日々。
本当に元気だった日って、いつだっただろう。

日曜は久しぶりにサンビルへ。柳ヶ瀬に用事もあり。
少し早めに着いて、高島屋でチョコの催事をチェック。
名古屋と比べてとてもやさしい。
すーいすいとお買い物。

サンビルも見て回り、久しぶりにやながせ倉庫も見て回ったり。
出店していた子のお店で野菜を買い、帰り道に受ける約束をして預かってもらう。
ちょっと時間が余ったので、川島さんへ行って、気になっていたホットチョコレートを飲み、用事へ。

おいしすぎて倒れるかと思った。
また飲みたいし、チョコも購入したい。

用事が終わってから、2年ぶりくらいにビッカフェへ。
大学生のときからお世話になっている、ビッカフェ。
それまで決まったカフェでお茶をする文化は、わたしの中になかったのだけど、ここだけはゆるく長く通っているところ。
大学の同期たちとくだらない話もしたし、恋バナもした。
話の内容は変わったけど、いつものんびりしている場所。

行くたびにマスターが展示の説明をしてくれて、それを聞いた上で見るのがすき。
聞かないとわたしにはまだ難しい。
わかっているような顔をしてるかもしれないけど、ぜんぜんわかっていない。
聞いても難しいときがある。
でも、マスターが説明してくれるのがすきで、じっくりと聞いてしまう。
なのでいつもあっという間に時間がすぎる。

カレーがおいしいから、また食べにいこう。

久しぶりに食べたシフォンケーキ。たべかけ。

月曜日も元気なく。
でも起き上がって、夜は打ち合わせに。
現実を知らされて、ちょっと急ぐ気持ちになってきた。
どんどん尻を叩いて欲しい。
今、がんばりどき。

火曜日はカウンセリングへ。
今月で終われたらいいなと思っていたけど、なかなか終りが見えない。

水曜日は予定があったけど、大雪のため断念。
行こうと思っていたお店も臨時休業していたから行かなくてよかった。
わたしの職場は普通通り営業していてびっくりした。さすがだわ……。

木曜日は美容院へ。
週末に推しに会えるので髪を染めに。
前回っぽいけど、ちょっとちがう感じに◎
美容師さんがいつもかわいくしてくれるのでありがたい限り。

今日は朝からリノベ見学へ。
我が家もいろいろきれいにしたいなーと思っていて(わたしは)、たまたまかわいい家があるなーと思って見ていたところが、見学できる展示場だったので予約して見に行ってみた。
リノベだったり、耐震のことだったり、いろいろ聞けて勉強になりました。
いろいろ検討することがある。

雑貨屋さんで見つけたかわいいおやつ◎

明日あさっては、久しぶりに東京へ。
明日は推しが出演するライブフェス、あさっては駆け足東京めぐり。

去年の夏の推しが出演したライブフェスは、久しぶりに推しが人の前で歌う機会だったので、もういろんなものを忘れまくり。
仲間のTwitterやインスタを見て、新幹線の中で、あ!あ!あ〜!!!!と思っておりました。
今回はばっちり準備した。

東京めぐりは行きたいところを目星つけてあるけれど、果たして行けるのだろうか!
わたしが3人くらいいたら、お前はあっち!お前はあっち!わたしはこっち!とかできるんだけど。
東京のチョコの催事はどんな人混みなんでしょう。
名古屋くらいでヒィヒィ泣いてたら全然刃が立たないかしら。

なので、いつもは土曜日更新のブログですが、今日更新しておきます。

これは近くのイオンで買ったかわいいチョコ。
缶なので、食べ終わったら何かに使いたいな。

明日の準備はほぼ終わり、後は明日の朝いろいろ詰めるだけ。
このあとは作り置きと夜ごはんを作るぞ。
しかし明日は何時に出発するのかよくわかっていない。
確認しなくては。
新幹線の中でおいしいものを食べたい。なににしようかな。

満月だからかちょっと眠気が強くてぼんやりしている。
まるぴちゃんが気持ちよく眠っているのを見ると、こちらもウトウトしてくる。
ねこだけど、子熊感がある。むっちり。
かわいい。

2日間離れるけど、ちゃんと帰ってくるからね。



2024.1.26 くもりはれ