old winter

君が消えないために残す言葉

もやもや



我が家に新しいアートが誕生しつつある。
まるぴちによる、障子ビリビリアート。

この数日ですごいことになってしまった。

今の家に越してきてからプラスチック障子を使っていたのだけど、年末に夫が紙の障子に張り替えた。
しばらくなんともなく、まるぴも大人ですからねと思っていたら、どっこい。
急に障子に爪を立てて、穴が空くとわかると、えいえいえーーーーーい!という感じであっという間に。
止めに入るもおかまいなし。ねこですもの。

どうしましょうねえ。
まあしばらくこれでいきます。仕方ないので……。

さて、今週はわたしがとにかくぼんやりの1週間。
常に気持ちの調子が良くなく……。
予定の入っている日は動いていたのだけど、その他は家で転がっておりました。
なんでこうなってしまうんだろうなあ。

日曜日と月曜日はぼんやり。
火曜日はカウンセリングへ行って、午後から推しを語る会。
カウンセリングは終わりが見えてきた感じがする。
今月いっぱいで終えたいな。

新年1回目の推しを語る会は、SnowManのライブ映像を見たよ〜。
ラウワンのカラオケルームへ行き、わいわい。
ドリンクバーの種類の多さに、きゃあきゃあ。
わたしはラウワン2度目、カラオケルームの利用は初めての初心者だったので、何もかもが新鮮でした。

ライブ映像はあっという間だった〜。ずっと楽しかったし、みんなアイドルだった〜!
詳細は語ると長くなるのでやめておきます。笑
映像見終わって、少しだけカラオケしたんだけども……

こんな気持ちになりました。
まずは英語だ……。

帰りにゴンチャ買って、再度ゲームセンターへ来て、プリクラ撮って、シュークリーム買って帰宅。
推したちを見れたし、おいしいもの飲んだり食べたりできてよかった1日。

楽しすぎて写真がこの1枚しかない事件。

次の日、水曜日は抜歯したところの糸を取りに。
先生に会うなり、大丈夫でした?笑われました?ワハハと言われてワハハ。
陽キャ先生。嫌いではないです。

腫れがおさまってからは、縫われている糸がチクチクして気になって仕方なくて……。
硬い糸だったから、ポジションが良くないと内側の頬に刺さっていたり。
それで若干口内炎になりかけていた。

そんな煩わしい糸が無事に取れて、親知らずの抜歯完了!
陽キャ先生も、まあ今回はこれで終わりにしましょう!とのことなので、別れを惜しみつつ(特にそんなこともないけど)終了〜。
口の中の清潔を保ってくださいねと言われているので、かなり気をつけているんだけど、穴はまだ塞がり切っていないから米粒とか細かいものが地味に詰まっちゃうね。
きれいにしていないと、また陽キャ先生にお世話になることになるから、気をつけます。

木曜日はメンタル終了。1日を強制終了。

金曜日、昨日は午前中は整体へ。
のはずが、時間を間違えて早く出ていることに気づき、一時帰宅。
午後から予定が入っていたから、本当は整体→一旦帰ってきて準備→午後の予定に出発と思っていたんだけど、整体の時間的に戻ってくるのが難しいことが判明し、急いで帰ってくるも、結局帰宅して15分後にまた出発。

マッハで準備して家を出たんだけど、なんと履いていく靴を間違えて、結局整体後にまた帰宅。
家の近くのガソリンスタンドでガソリンを入れたかったから、まあよかったんだけど……。
すんごく無駄な動きをしてしまって、しょんぼり。
家に近くのガソスタに行かないといけないのも、ガソスタアプリのクーポンが家の近くしか表示されず。
ほかのところで入れると、高くなっちゃうという……ケチなので……。
よく行く店舗をいくつかフォローしているし、クーポン対象の表示が出ているんだけど、なぜか家の近くのしかクーポン出してくれない……。なんでなん……。
というモヤモヤもあり、メンタルが下り坂に。

とりあえず帰宅して靴履き替えて出発。ガソリンも入れて、午後からの予定へ。
今やりたいと思っていることの相談。(またいずれ詳しく書きます)
相談を終えてから、今週2度目のゴンチャへ行き、夜ごはんも兼ねてバーガーキングを。
ちょっと映画館に寄って、ハイキューの映画情報を確認したり、バレンタインの催事場でかわいいチョコを購入したり。

さらに本屋さんにも寄って、ハイキューの限定カードを無事にゲット。
配布時期、配布方法が決まっていないカードだったから、どういうこと……?と思っていたけど、わたしは漫画を購入してゲットできました。
よかった〜。ちょうど21巻から36巻までが家になかったので、そこを買いました。

家に帰るまでは元気にいられたのだけど、家に帰ってきて電池が切れたかのように動けなくなり。
でもなんとかお風呂には入れてよかった。
ちょっと気を抜くと泣きそうで、ずーっとモヤモヤしていて、しんどい日だったな〜。

今日もそんな感じが引き続き。
お昼前まで布団の中にいたり、気分が腫れなかったりしています。
家族に迷惑をかけていて申し訳ない。
でも自分もしんどい。どうしたらいいんだろう。

気持ちが落ち着くまでゆっくり過ごすしかないのかな。

昨日は帰宅してからずーっとSnowManのみんなを見ることができて、良い日でした。
舘様の番組、これからもあれぐらいの時間に続けてほしいなあ。
それにしても豪快な料理だったな〜。

いつ元気になるかわからないけど、やわやわといこう。
もう20日なんですね。


2024.1.20 あめ