old winter

君が消えないために残す言葉

もりもり



不穏な空気ではじまった今週。

旦那氏と喧嘩になり、結局のところ伝わってないんだろうな〜という結果に感じています。
いつものことなんだけど。
言えば拗ねられ、不機嫌になられ。
そうなりたいのはこっちなのに。
こっちがそうなったらなったで、いつもその日中に仲直りを求められる。
それならまずはこっちの話を聞きなさいよと言いたくもなる。

うまいこと言いくるめられて終わりだけど。

一旦、受け入れてほしいよねという話。

そんな感じでスタートして、火曜日はなんと完全にひとりの時間がやってきた。
旦那氏と娘は友人の家へお泊まりに。(このときの言い方もそれはそれは酷いものでしたけど)

何を食べたらいいかわからず、とりあえずひとりで肉を食べに行ってみた。
アリでした。また行きたい。
空いていたのでBOX席座ったら、女子高生がひとりでもりもり食べていて、めちゃ元気もらった。
わたしももりもり食べた。

火曜日はひたすらすきなことや、家の掃除片付けをして、かなり心がすっきりした。
やっぱりさ、娘といると、娘のことに気持ちが引っ張られて、やりたいことがたくさんあっても集中して終わらせることができないよね。
ひとつのことにかなり時間がかかる。
そういうのがたまりにたまっていたなーと思った。

サクサク作業を消化してすっきり。
今後も定期的に食品棚を見直さないといけない。

水曜日は、ゆたぴと兄ちゃんが遊びに来てくれた。
なんと去年も同じ頃にうちに来てくれてて、写真を見返すとみんなでお蕎麦を食べに行っていた。
娘はめちゃんこ小さくて、まだ這いずり回っていたころだった。

落ち猫展を見に来てくれて、その足でほかにもいろいろ遊びに行くとのこと。
プランを聞くとなかなかに移動が大変で、でも行き先はたのしそうだった。
宿を聞いたら「温泉に入りたくて」と言うもんで、それはそれはなかなか遠い温泉を選んでいて笑った。
兄ちゃんのTwitterを見る限り、ゆっくりできたようで何より〜。
ゆたぴは運転だろうから、どうかご無事でありますよう……。

なぜか我が家で鼻水ズビズビになる兄ちゃん。
猫アレルギーのゆたぴ。
帰る頃にはズビズビ、かゆいかゆいのお二人でした。ごめん。
兄ちゃん、ねこと暮らしているはずだけど、我が家なんかある……!?

やっぱり、ふたりと過ごしている時間は本気でたのしいと思える。

ポケモンDLCが始まり、夜な夜なやっている。
りんパンちゃんが、コライドンを追いかけている。

木曜日は整体へ。再度、若干の勧誘を受ける。

昨日は美容院へ。
髪がピンクオレンジになりましたよ。秋です。
すご〜くかわいい色にしてもらって、美容師さんいつもありがとうございます…!神!

色落ちも絶対にかわいいやつ。

毎度詐欺写真をアップしておりますので、落ち猫展在廊までに痩せなければなりませぬが、もう1週間しかない。
当日、会ってびっくりさせること間違いなし!
どうぞよろしくおねがいします。

この1週間、ウエットフードをくれと暴れているまるぴ氏。
3時から4時の間に、飯!飯!飯ー!!!と飼い主の髪の毛を引っ張り、メガネを食べ起こしてくる。
あなたのごはん……自動ごはん機で出てますよ……カリカリですけど……。

朝起きると、何もなかったかのように隣で寝ている。
でも起きると飯ィ……と渋い顔をして、こちらを見てくる。
かわいいね。
飯出します。

落ち猫展もあと1週間ほどとなりました。
はじまった!と思ったら、折返しも過ぎて、あっという間に残り1週間。
たくさんの方に行ったよ報告をいただけてうれしい。
ほんとうにありがとうございます。

残り1週間もどうぞよろしくおねがいします!
23日、24日はオープンから18時頃まで在廊を予定しております。
会ったら何かあるわけではないけど、いっしょにねこのお話できたらうれしいです。



さて、来週の献立を作ったら、ポケモンやりますよ。

来週は穏やかにありたい。



2023.9.16 はれ