old winter

君が消えないために残す言葉

つめこみ



夜を観測しているまるぴ。

展示が始まって1週間、いろんな方から「行ったよ!」の連絡をいただいたり、グッズ買ってそれぞれにたのしんでいただいている姿を見ることができてうれしいです。
ありがとうございます!


月曜は東京の愛人(友人)と星時さんで会って、蒲郡で行われたフェス、トレジャーとラブホの話が30%、あとはずっと自分家のどうぶつたちの話をしていた。
星時さんでラブホの話しすな。
でも、蒲郡のラグーナ行く道中、Googleマップ先生頼りで行くと、山の中を通され、そのときにやってるのかやってないのかわからないラブホがめっちゃあるよねって話になった。
わたしは森道に行ったときにラブホ山を経験してて、愛人(友人)が「すごい山道通って〜……」って言うもんで、もしかしてと思ったらもしかしてだった。
廃墟のようなラブホ。あの場所にあるのは一体どんな需要があってなんでしょうか。

展示をたのしんでいただけたようで何より。
星時さんのケーキは、今回は3種盛りにした!確か平日のみ?今はどうだっけ。
おいしいケーキをすこしずつ食べれてハッピー。
プリン、レアチーズケーキ、いちじくとすもものタルトでした。

火曜日は整体の講座へ。
整体師になる予定はないのだけど、簡単なホームケアを教えていただけるとのことで行ってみた。
技術を教えてもらってうれしかったしたのしかったけど、なんせ人が多くてまずそれでヒィはぁしちゃう引きこもり。

さらに、今以上の技術と知識を!とのことで、さらに上のクラスへの勧誘勧誘勧誘。
なんとなく察してはいたし、聞いてはいたけど、多すぎてフゥ……。
帰る最後の最後まで勧誘!

たくさんの人に会って、ちょっと疲れが。いや、だいぶ。

水曜日は展示の帰りに友人姉妹が遊びに来てくれて、月見パーティ。
今年もやってきたぜ、この季節がヨォ…!
月見パイ!シェイク!めちゃくちゃうまい。
旦那氏の好物、月見パイ。今年は何度食べられるのやら。

月見バーガーにトマトを挟んでもらうと更においしいらしくて、次回注文するときにやってもらうぞ!たのしみ!

木金、夜のワンオペでげっそり。
火曜日の人にたくさん会いすぎた疲れを引きずって、そのままウワー!と爆発。
さらにピルも飲み忘れ、PMSみたいなのがドワっときた感じ。
もうつらくてつらくて、なにもできない、したくない、寝ていたい、ただ悲しいし死にたい気持ちになってしまう。
二度とピルを飲み忘れてはいけない。

今日はなんとかなんとかやりくりしている。
実家から母と母の彼氏が来た。
お昼はみんなでとんかつを食べた。

そういえば昨日さつまいもドを食べた。
秋の食べるミッションが多い。
食べたいものが多すぎる。秋の誘惑。


美術館へ見たかった展示を見たあとに、星時さんの定期イベント「朝時」へ。

はじめて行ったけど、ゴロさんのスコーンがとんでもなくおいしかった。
今まで自分で作っていた、ホットケーキミックススコーン、あれは一体なんなんだ。ホットケーキミックスのかたまりじゃないか!という。
そもそもいっしょにすんなという話ですが。

人生初めてのカウンターに座る娘、ドヤ顔していた。
かわいい。

ちょうど、朝時へ行ったタイミングでゴロさんに、落ち猫展用のアルバムをお渡ししました。
展示したかったけど、悲しくも厳選落ちしてしまった落ち猫をプリントしてまとめました。
もうね、データがたくさんすぎて、自分でもいつだったか管理できないほどなんです。
一応、日付順には入れてみたものの、わからない写真たちもあって、誰か教えてください状態。

アルバムのタイトルは「まだまだ落ち猫」。
わたしの諦めきれなかったかわいい落ち猫を見てください。
星時さんのケーキも秋っぽくなってたなあ。
みんな通ってください。

玄関も秋仕様になりました。
9月の手ぬぐいは、erimakiさんの手ぬぐい。かわいい。
色もやさしくて、秋の澄んだ空気にぴったり。

日中はまだ暑いけど、日差しはだいぶ秋に近づいてきて、朝晩も前より涼しい。
まるぴは、春秋のやさしい日差しがすきみたいで、今も落ちています。

さてさて、最近話題になっている某会社ですが、推しグループの新曲が出ましたね。
歌番組やバラエティの出演が多くて、身体が追いつきませんよ。
ほぼ毎日、誰かしらテレビに出てますね?今週もすごかったね?
テレビっ子になってしまっている。

まだ旦那氏に言えておりませんが、食い入るように歌番組を見ています。
CD買ったことに関してはなんにも言われていない。
見せてもいないし、こっちも何も言ってないけど……。
タイミングを逃しまくって、早1ヶ月。
この先どうなる。

そうだ、明日から相撲もはじまります。
ほんとうに身体が足りないぞ!


週明けは急いで耳鼻科へ。
左耳がうまく聞こえなかったり、自分の声がぼんやりこもった感じに聞こえる。
がんばれわたしの身体。

来週もがんばるぞ。
展示もどうぞよろしくおねがいします。


2023.9.9 はれ