old winter

君が消えないために残す言葉

はじまり

本日より、「本日の落ちてる猫です」展がスタートです。
詳しくはこちらの記事にて

old-winter.hatenablog.com
会場の喫茶星時さんへ今朝搬入してきたのですが、オープン15分前に設営完了して撤収。
ゴロさん、ギリギリまでありがとうございました!
なんとか無事にスタートできてホッとしております。

このまるぴが目の前にある席、見下されながらコーヒーが飲めます。
個人的におすすめな席です。

本日から24日まで、どうぞよろしくおねがいします。
グッズもたくさん置いていただきました!
あと、感想ノートも置かせていただいたので、自由に書き込んでいただけたらと思います。

搬入中に食べた。おいしかった。

今週、娘が高熱を出してドタバタしておりました。
展示もどうなることやらと思ったけど、今朝やっと熱が下がり、娘も元気いっぱいに過ごしております。

そしてなんかやっぱり、アプデが入った感じがする。
何言ってるかまだ解読は難しいけど、何かしゃべっているし、前より何を伝えたいかわかるようになった。
◯◯する?と聞くと、うん!と返事が返ってくる。
そこにまだ意志はないのかもしれないけど、何か聞かれているんだなと認識できるようになったんだなーと、ちょっとうれしくなる。

Siri

今週は、日曜日に友人の展示を見に覚王山へ。
久しぶりに覚王山へ行った。

いつも、じーんと胸がいっぱいになる展示。
今回も行けてよかった!

イラストを見るためでもあるけれど、古本もいっしょに販売していて、そのチョイスがとてもとても好みです。
いつもエコバッグぱんぱんにして帰り道ヒィヒィ言いながら帰るんだけど、今回はこの1冊に。

いい顔してる……!

1冊にしたけど、この日は車だったんだよね。笑

その足で友人の家へ遊びに行き、同い年バブ(もうバブじゃないのか?)と水遊びしたり、もぐもぐ食べたり。
大人もおいしいおやつを食べて満足。
たのしい1日だった。

月曜もお出かけ。
友人夫婦とお子さんとボルダリングへ。
娘は途中でぐっすり寝ちゃったから、いっしょに車でお昼寝。
そのあと元気に公園を走りまくっていた……けど、帰り道にどんどん様子が怪しくなってきて、帰ってきて熱を計ると高熱でした。
とりあえず、熱が下がってほんとうによかった。
コロナでもインフルでもなく、風邪だったんだけど、とてもしんどそうだった。

火曜日から昨日までは、ほぼ家にいて娘の様子を見つつ、日中は落ち猫展の準備。
今週の夜はワンオペが多くてなんとか乗り越え。
今日で一旦一区切りだから、今日もがんばって乗り越えるぞ〜!

俺の女感。

とりあえず、何よりも展示が無事にスタートして一安心。
そして友人たちからたくさん連絡をもらって、うれしい気持ちに。
どうもありがとう。

4日(月)に友人と星時さんにお茶しに行く予定です。
時間は未定ですが、タイミング合ったらお会いしましょう〜。
(わたしに会えると、特に何があるというわけでもないけれど……)

手かと思ったら足。握手なんてしないんだからッ…!

ちょっとまとまりのないブログですが、本日はこれにて。
このあと、落ち猫展のグッズであるステッカーと、シール、ZINEのお知らせをします。

そうだ、昨日まるぴが誕生日でした。
12歳になりました。
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
これからも元気に過ごしてほしいです。



2023.9.2 はれ


.