old winter

君が消えないために残す言葉

とろける



とんぼが飛び始めて、秋の気配。
庭にトンボがやってくるので、えっちゃんがハッスルしています。

先週の落ち猫展のお知らせに、たくさんの反応ありがとうございました!
グッズもかわいいと言っていただけてうれしいです。
わたしもさっそく愛用しているのですが、どこでもまるぴが落ちていてかわいい。

ケーキの上で落ちている猫。こんなこともできちゃうね!

会場の星時さんへDMを届けて、そのままお茶タイム。
ちゃっかりケーキをいただく。すももとさつまいものタルト。
個人的に意外な組み合わせだけど、すももの酸味でさっぱりしたり、お芋の甘さにムフフ……としたり、とてもおいしかったです。

ゴロさんと展示方法についてもお話できたので、あとは搬入がんばります。
どうぞよろしくおねがいします!

さて、今週は、

月曜は友人とスシローへ推し活!

一発で推しを引き当てる我ら。
わたし→木兎さん
友人→研磨
おいしくいただきました。

レーンにまわってくるキャラごとのパネルもしっかり撮影。
赤葦くんのビジュ最強でした。ありがとう。
研磨だけなぜそれ!となったので、木兎さんもしょぼくとにしていいんですよ。

娘も一緒だったから、念願のだっこずしカード。
小学生までだから、ずっと無縁だと思っていたけど、娘のおかげでこのたびカードを受けるとことができました。
でもめっちゃ行かないと行けないね。24回……だったかな?
計算すると月2ペースで行けば、なんとか有効期限内にはがんばれそうです。月2……。

この日のスシローは比較的ネタが新鮮でおいしかった。

俺を助けてくれ

火曜日は確かあんまり調子が良くなく、
水曜日は家族でカラオケへ。
キッズコーナー予約して行って、娘がぐずぐずになってきたところでシナぷしゅ歌って、ポケモンマスターになって終了しました。
なんかもう……最近の歌を知らなさすぎて……昔の曲しか歌えない……。

娘はキラキラ光るミラーボールに夢中だった。
マイク振り回しててこわかった。
隣の部屋からちびっこたちの声と、たまにお母さんたちの歌が聞こえてきていい感じでした。

娘、髪が伸びてやっと結べるように!

木曜日は個人的なお買い物とDMを配りに。
久しぶりにひとりで本屋さんへ行ったんだけど、この時間って必要だと思った。
もうすこし生きていけそうです。

昨日は家族でショッピングモールへ。
わたしはゴンチャが飲みたくて!
いろいろお買い物して、早めに帰宅できてよかった。

が、昨夜、急に吐きそうなほど気持ち悪くなって目が覚めた。
低用量ピルの副作用なのか、なんなのか……。
結局そのまま寝ちゃったんだけど、吐いたほうが楽になるかも……って考えて、苦しんでいたのを覚えている。
でも目覚めたら気持ち悪さは消えていて、今のところ体調は普通。
夢……?

見せつけられる尻。

今週は旦那氏が家にいる時間が多くて助かった。
娘とも出かけてくれて、ひとりの時間をもらってのんびり。
9月から繁忙期。がんばるぞ。がんばる。
それに向けて、とにかく元気をチャージ。

でもわたしの育休もなんだかんだ春には終わるし、秋は娘といっしょに図書館や木遊施設に行ってみようかな。
娘のイヤイヤや自分でやる意志が強くなってきて大変だけど、保育園に入ったらいっしょに過ごせる時間は限られてくるし。
ただ、おむつは替えさせてほしいのよ……怒らないで……!

久しぶりにキリンに対面して、ぶっ倒すりんパンちゃん。

落ち猫展の準備はすこしずつ進んでいます。
今はグッズを袋に入れたり、値札貼ったり。
ちまちま内職みたいなことをしています。

ステッカーとシールは、ねこズグッズもありますので、ねこズ推しの皆様へ届け!
ZINEも刷り上がって来て、まるぴメインだけど、ねこズもいます。

どの俺がすき?

昨日袋詰めするために数を数えていたんだけど、どの俺を選ぶ?みたいな、アニメ展開になっちゃって笑ってた。
そして写真を撮って、左手の小指と薬指を攣りました。
今もキーボード叩いてると、小指がソワ……っとする。

りんパンちゃんは、どうしてもこのパンカラーつけている写真で作りたくて、こんな感じになりました。
もっと可愛い顔のもあったんだけど、なんせこのとき、目やにが酷い時期だったので、これが一番きれいなお顔です。
目やにがあっても可愛かったけど!

ステッカーは全部スマホに入れれる、ちいさいサイズ。
これはほんとに、どこでもねこたちを連れていけるので最高。

今日もちまちまとがんばります。

今週も写真がいっぱいだ。

昨日、ちょっと思うことあって展示について色々ツイートしちゃったけど、言えてよかったなって思う。
言わなくてもよかったのかもしれないけど、場所も含めて展示をたのしんでもらいたい気持ちが伝わるといいな。

来週はひたすら展示の準備。
たのしみな気持ちと、ドキドキしている気持ち。
星時さんの大きな壁いっぱいにまるぴが落ちることになるね。
いろんな方に、かわいいまるぴを見てもらえますように。



2023.8.26 はれ