old winter

君が消えないために残す言葉

いそげ



落ちてる猫です展の準備をしているのだけど、前の家の写真がとてもかわいかった。
家の色味がかわいかったからかな。
厳選しながら、気に入った写真がたくさんあった感じがする。

今週はワンオペの日が4日あり、ついでにPMS症状もあってメンタルが潰れ気味。
ちょっとしたことや、ちょっとした言葉、ほんの些細なことで、うー……となっている。
ついに病院へ行って低用量ピルが処方されたわけですが、なんとなく不安があってあまり気が進んでおらず。
でも調子が良くなるなら頼るしかないよなと思ってもいる。
改善されるといいな。今は命の母に頼っています。

見送りまるぴ

カイロプラクティックに定期的に通い始めて、1ヶ月くらい。
だいぶ身体が楽になってきたというか、圧倒的に頭痛が減った気がする。
低気圧の日も頭痛まではいかずに、ちょっといつもより眠いとかだるいとか、そういう感じで終わる。

マットレスや運動用の枕も借りて、通い放題コースになってるので、行ける間はガンガン行くぞ!
毎度、首やばいですね〜こりゃだめですね〜と言われる。すみません。笑

水曜日の整体後は、職場の同僚、友人ふたりと集まって宮野真守のDVDを見た!
ついに見た!でも初期の方!
みんな雅マモルを知っていてくれてうれしい。あとゴチも見てくれててうれしい。
推しが活躍していて、認知されていることによろこびを感じている。

お昼から見始めて、22時頃に解散。
来週の水曜日も再度集まって、次はジャニーズのコンサートを見るよ。
みんなそれぞれハマってるグループあるのが面白い。
何よりわたしが完全にスノーマンにハマったのが自分でも面白い。
友人を車に乗せた瞬間「え!!!!????」って言われて、経緯を話して爆笑。
来週がたのしみで仕方ない。ブルーレイを見れるように準備する。

昨日、職場に撮影荷物を取りに行って、事務所で「スノーマンにハマったって聞いたよ〜」って言われて笑った。
情報回るのが早い!

それ、母のヘアゴムだよ。

ほかの日はひたすらに落ち猫展の準備。
間に合ってる気がしなくて、結構急いでいます。

展示する写真を再再再厳選かもしれない。もう何度厳選したんだろう?
やっと60枚くらいに絞れたけど、もっと…もう少し……!
ほんとうにやばい気がする。

グッズは写真を厳選したり切り抜いたり、作業終了して旦那氏へ投げた。
すまん。イラレが使えない。
今のところ、ステッカー、フレークシール、アクリルキーホルダー、ポストカード、ZINEが出来上がる予定。
ポストカードはZINE買ってくださった方にランダムで入れようと思ってる!

ステッカーとシールは、まるぴ、えん、りんがいます。
キーホルダーとポストカードは、まるぴのみ。
ZINEはまるぴメインで、えんりんもちょこっと。
あくまで、まるぴメインの展示なので。

昨日はひたすらにZINEのレイアウトを考えていたんだけど、気づいたら80ページくらいになりました。
60ページくらいかなーと思っていたんだけど。
てんこ盛りになりましたので、もし購入される方がいたらたのしみにしていてください。
わたし自身もたのしみ。こんな大作作るのは初めてだから……。

年末には落ち猫カレンダーも作りたいな。
自分家用だけど、需要あれば販売もする予定。

それにしても、一気にお金がぶっ飛んでいくのが怖くて仕方ねぇよ……!

昨日、1週間のご褒美に久しぶりに夜のアイス。
しろくまトロピカル。すご〜〜〜〜〜〜〜くおいしかった。
食べるだけでハッピーなきもち。
また食べたいけど、ちょっとお高め。
先週、間違った豪遊 *1 をしてしまったので、次のご褒美DAYにはそちらを消費しよう。

毎晩食べていたアイスを週1にしたら、心なしか顔の大きさが変わった気がする。


さ〜〜〜〜!今日もワンオペだ!がんばるぞ〜!
毎週土曜日、お昼ごはんに迷っている。
今日は何にしよう。

そういえば8月になっちゃったね。はやいはやい。
もう1週間終わっちゃう。


2023.8.5 はれ


*1:前回のブログより引用
帰り道にTポイント使わねば!なんか500ポイント切れるって書いてあったな!と思って、意気込んで薬局でハーゲンダッツやらお酒やら豪遊。
したのちに気づく、どこでも使えるポイントではなく、お店限定で使えるポイントだと……。
つまり俺は……ただ豪遊しただけだったのだ……!切ない……!

冷蔵庫にハーゲンダッツが5個くらいいます。