old winter

君が消えないために残す言葉

おちていく



ねぇ、知ってる?
7月ももうすぐ終わるってこと……。

早すぎんか?
7月のはじめ、なんか今月はゆっくりな気がする〜なんて思っていたけど、ぜんぜんそんなことないね!
そんなに予定を詰め込んでいるわけでもないのに、刻々と過ぎていく日々。
しかし今週はとびきり早く終わっていった気がする。

火曜日は久しぶりに東京へ。

東京の友人を誘って、歌い手が集まるフェスイベントに行ってきたよ〜。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜数年ぶりの推し!最推し!

2年前のライブは臨月近くで行けず、去年のライブは演者がコロナになって中止、ものすごく久しぶりに生で推し見て、生で歌聞いて、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
出てきただけで泣くかと思ったけど、大丈夫だった!
けど、聴きたかった曲やってくれて見事に泣いたし崩れ落ちそうになった。生きてた。
なんとびっくり、ほぼ最前で見た。推しが近すぎて眩しかった。俺の光。俺の星。一等星。ありがとうありがとう……。

後ろにいた女の子たちが、推しの名前が入ったかわいいキンブレ持っていて、かわいいね〜と話しかけてしまう俺たち。(友人のコミュ力により)
すごく若い子と一瞬で打ち解けて、SNSでつながるという……すげぇ……コミュ力……。
名前聞かれて、「しろぴです〜」と伝えたら、「え!かわいい!」って言われて、君のほうがかわいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!ってなった。
かわいい。癒やしをありがとう。

推しの時間が終わって、トリまでしっかり見たんだけど、最後の最後でガチなフェス、ライブって感じで手を挙げたり跳ねたり、一気に体力持っていかれた。
けどめちゃくちゃたのしかった。こんなに楽しいことある?久しぶりに楽しすぎてどうにかなるかと思った。生きてた。

久しぶりに歌い手のライブを見て思ったこと、ファンはしっかり教育されている(主に合いの手、キンブレの振り方、曲によってはヘドバンなど)

ちなみに、フェスのリスバンに何も書かれてなくて、ただの青テープで笑っちゃった!
もっとお金落とさせてほしい!グッズとか買うし!こういうところもまた気を回してもらえたら、もっともっとたのしくなるし思い出になるだろうから運営頑張ってー!応援している!次も絶対に行く!

という感じでした。
フェスのあとに友人と赤からへ。
数年前の推しのライブ後も赤からに行ったな〜!

ほんとうにほんとうに良い時間だった。
推しありがとう〜〜〜〜!お金使わせてくれ〜〜〜〜〜〜!グッズ買います!CD買います!カラオケでも歌うね!いつもありがとう!

ホクホクして帰宅。
帰り道に電車が止まりかけてて焦った。
無事にその日中に帰ってこれてよかった。

木曜は久しぶりに職場でミーティング。
帰り道にTポイント使わねば!なんか500ポイント切れるって書いてあったな!と思って、意気込んで薬局でハーゲンダッツやらお酒やら豪遊。
したのちに気づく、どこでも使えるポイントではなく、お店限定で使えるポイントだと……。
つまり俺は……ただ豪遊しただけだったのだ……!切ない……!

冷蔵庫にハーゲンダッツが5個くらいいます。
がんばった日のご褒美にしようね。でもダイエットもしようね。マジで。腹がやばい。

今週後半はえっちゃんのかわいいが止まらなかった。

あと半年で30歳になるけど、ここに来てまさかのジャニーズにハマりそうで怖い。
スノーマンという9人の人たち……。
どでかい沼だということはわかっているから、今までずっと避けてきたのに、ここにきてドボンと落ちるのかわたし!

娘と土日過ごすときに、適当にバラエティを見ているんだけど、彼らの番組を見て、あら…?あらら…?
ようつべでMV見たり音楽聞いたりして、あれ……?なんか……。
なんか歌うまいひとおるね!?となってしまった。
歌うまいひとにすぐに引っかかってしまう。チョロい。
今までほかのグループの歌うまいひとたちを見てもなんとも思わなかったのに、歌うまいひとなんとなく外見も好みだぞ!?あれ!?
てかみんなかわいいな!?え?かわいすぎんか?わちゃわちゃして……。
年取ったからか、かわいい子たちがわちゃわちゃしているのを見ると、とても心が潤うんだが。

気づいたら、CDレンタルしてた。全部。
あれ……?これは……?
とりあえずファンクラブ入ってみるべきですか?
推し増やすのこわいょ……しかもでかいところの……。

ちなみに娘は、なにわ男子が好みらしい。
テレビで見かけると踊ります。(これがクソかわいいんだわ)

自分に何度もほんとうに推せるの!?推し続けるの!?大丈夫!?
って問いかけています。たぶん推すことになる。新参者ですがよろしくお願いします。優しくされたい。勝手に怖いイメージがある偏見ですみません……。

夫にまだ何も言ってない。見てるか〜〜〜〜〜〜!?wwwwww

今日もワンオペ。
秋にはまたワンオペの日々が続くからドキドキしてる。

定期的にひとりになりたい人間だから、爆発しないように気をつけるけど爆発してしまうんだろうなあ。
でも推したちを拝んで乗り越えられないかな〜とも思ったりする。
ねこたちと過ごす時間が確保できたら良い。それがなかなか難しい。

今日はまるぴちゃんと過ごしたかったけど、気に入った寝床があるようで、スタコラサと行ってしまわれた。
がーん!
昨日も今朝もあんなに甘えてきたのに……!

何か伝えたいことがあるんだと思う。

今日は朝から娘と庭プール。わたしは草むしり。
日差しが強くなくて、それだけでちょっと楽だった。
でも汗びっしょり。

明日は友人の家にバブたちも集まって、いっしょにプール。
みんなで集まるのは森道ぶりだ〜。たのしみ。
みんなでおいしいもの食べたいな〜。

楽しみがあるから、今日はちょっと大変だけどがんばるぞ。
来週にも楽しみがいくつかあって、マモちゃんのDVD鑑賞会があったり、友人のメイク研究会があったり、展示を見に行ったりできそうな予感。

今日はがんばらない!
ようつべで推したちを見る!(沼)
今日は推しについてたくさん語った!2000文字超えた!こわ!



2023.7.29 くもりはれ