old winter

君が消えないために残す言葉

どどどどど



娘、寝た〜!!!と思ったら、16時。なんとも微妙な時間。
17時に起こすぞ!と思って、いろいろやってたらもう16時40分。
あと20分で起こさねばならない。くっ……!

日曜日、祝日の月曜日は友人たちと寿司お菓子パーティーをした。
なのに寿司とお菓子の写真が1枚もないってどういうこと。
やっぱりちょっと高いお寿司はおいしい。そういうこと。

夕方に友人1組を見送り、もう1組は我が家に宿泊。
前日に録画した歌番組を見て夜中の3時に就寝。
次の日、意外とすっきり元気に過ごせてびっくりした。

火曜日はまるぴとのんびりダラダラして、水曜日は旦那氏が仕事の帰り道にスタバの桃のフラペチーノを買ってきてくれた。
最高にうまい!ケーキも買ってきてくれたんだけど、桃とアールグレイのケーキ、とってもおいしすぎて2日に1回食べたいなって思った。
桃の期間中にもう一度食べれたらいいな〜と思いつつ、ゴンチャも飲みたい。

木曜日は美容院へ。髪がオレンジになりました。いい感じ!
これで推しに会える。待ってろ推し。ところでチェキ撮影会はやるのか?

昨日は久しぶりにひとりで名古屋へ。
見たいものをゆっくり自由に見て回って、なんかとってもリフレッシュ〜。

ほしかったものも買ったし、何よりオルビスの化粧水保湿液を買ってよかった!
夏のお風呂上がり、髪を乾かしたりすると結局ベタベタするな〜と思って、すこしスキンケアが億劫だったのだけど、変えたらベタベタせずにさっぱり!つるつる!いい気持ち!
夏と冬で基礎化粧品を変えることを学んだ29歳最後の夏。

名古屋の帰りははじめてシカマークのタピ屋さんでタピったよ。
ブームが去ってもタピがすき。
なくなるな、タピ屋。

今日も朝から名古屋へ。
こども服のフリマへ行ってきた。
滞在時間30分。爆速。

帰り道に久しぶりにCoCo壱番のカレーをテイクアウト!
一昨日知ったんだけど、ゲートタワーの中にCoCo壱番デラックスみたいなのができてるね。知ってる?
昨日食べようかちょっと迷ったんだけど、隣のお店でパッタイを食べました。
量が多くて……旦那氏がいないとご飯がちょっと大変。(食べてくれる人がいない)

でもタピる。

来週は推しと数年ぶりに会うチャンスで、いまから楽しみでならない。
妊娠中に行けなかったライブが1回あり、産後行く気満々だったライブはコロナで飛んで振替もなく、いつになったら……と思ってたらチャンス巡ってきた!
軽く3年は経っている……。
よく耐えたと思う。

久しぶりに古のオタクたちの姿を見ることになるというのに、わたしは絶賛増量中。
意図的な増量ではなく、勝手に増量されていく!
体にそろそろストップをかけないといけない。
食べ過ぎ。夜中にも食べているのをやめい。
プロテインを買ったから、日中は筋トレを再開。
すぐに痩せるわけないけれど……少しでも……歩く度にドスドスいう状態から抜け出したい。

と言いながら、夜な夜なアイスを食べる。

最近ハマってます。
ちゃんとここも見ちゃう。

おとといくらい、早朝にねこズが脱走し、寝ぼけながら捕獲。
その30分後に再度脱走。
ねこズの部屋から、人間のいる寝室へぶっ飛んでくる。

まるぴちとはちがう、ドドドドドd!という階段を登る音がして、キャットドアもバターン!と勢いよく開けよる。
そして響き渡る、りんパンちゃんの「ウナーーーーーーーン!」。
目覚ましかな?

おとといはえっちゃんもセットで脱走。
捕獲。
旦那氏のイヤホンが犠牲になったけど、なんとか見つかってよかったよかった。

脱走したのち、ねこズ部屋へ返却されたパン。

と、思っていたら、今朝3時35分にりんパンちゃんがまた脱走。
寝室でウナーン!
すぐ捕獲して、返却。

昨日、旦那氏がキャットドアを新しいものにしてくれたのだけど、片方の鍵が空いていると(まるぴが入ってくる方)、上手に爪で引っ掛けて開けて、スルッと出てくるようで……。
両方鍵を閉めることに。安眠……。

この顔である。

りんパンを連れて部屋に行くと、えっちゃんが「この扉、どうなってんのかな?」「なんでりんは行けるのー!?俺は行けないんだけど!?」「りんはどこ行ってたのー!?」という感じで、首を傾げてキャットドアの前に立ってた。

えっちゃん、ちょっとぼんやり抜けている感じの子だから、わかんないんだろうな……。はあ愛しい。
寝室でウナーンのりんパンも愛しいよ。
今日はずっと2階でゴロゴロしているまるぴちも愛しい。
やっと1階に来てくれたけど、娘を起こさねば!

17時過ぎた。
お米を炊いて、夜ぐっすり眠ってもらうために、娘と庭で水遊びするぞ……。
イネ花粉……なのかわからないけど、鼻水、喉のかゆみ、目のかゆみ、くしゃみなどやられています。

娘が寝たら、アイスだー!
あ、ポケモンスリープ入れました。



2023.7.22 はれ(あ、今日、娘、1歳4ヶ月だ!)