old winter

君が消えないために残す言葉

そわそわ



まるぴがカーテンの中に落ちていた。
つまりそれは、夏が始まったということ。

窓からの日差しとクーラーの涼しさがちょうどいい場所なんだとか。
今日もねこはみんなそれぞれ、自分の気持ちいいところで朝寝中。
娘も朝寝中。
1歳になる頃には朝寝もなくなりますと育児書やネットには書いてあるけど、1歳3ヶ月になろうとしている娘は、まだまだしっかり朝寝をしてお昼寝もしています。
朝寝とともに家事スタート。土曜日はブログの更新も。

今週は週初めは頭痛で倒れており、旦那氏に頭痛を診てもらえる病院へ連行された。
頭痛専用の問診票も渡され、記入したところ、ほとんどの項目に丸がついた。
先生は、「あ〜明らかに片頭痛の人ですね〜これはね〜大変だね〜」と。
漢方と頓服薬をもらって、2週間ほど様子を見ることに。

薬局が併設されていて処方箋をすぐに渡せて助かった。
しかもその場で頭痛薬を飲ませてもらった。ありがたすぎる。
調剤師さんも長らく頭痛に悩まれてきたけど、今は漢方と頓服でなんとか元気ですよ〜と話してくれた。
すごく苦い漢方なんで、飴どうぞと飴をもらって、なんだか子供になった気分だった。

帰り道にゴンチャで新作のマスカットのやつを飲んだ。
旦那氏に一口あげるのを忘れていたから、また飲みに行こう。

今週はほとんど家にいて、大きな外食もなくホッとしている。
今週はひたすらに麺を食べた。うどん、蕎麦、冷麺……。
冷麺にゆで卵とチャーシューを乗せてみたら、旦那氏がウキウキしていた。よかった。

旦那氏は最近、にんにくにハマっていて、夜な夜なにんにくを食べている。
オイルを垂らしてオーブンへ。
それを食べながらゲームしてた。残ったオイルはフランスパンにつけて食べる徹底ぶり。
いっしょに食べたいと思いつつも、わたしは隣で寝落ち……。切ない。次こそは。

あと、冷凍庫に控えていた抹茶ピノがおいしかった。
まだ売ってたらまた食べたい。

そうそう、来週の水曜日?21日の夜にインスタライブします。
友人と音楽して遊んでいて、俺たちの全盛期ボカロ曲縛りライブです。

なのに風邪を引いた俺〜〜〜〜〜〜!
喉がいい感じに戻らなくて困っております。21日までに治るのか。
SNSで告知せねば〜と思いつつ何もしていない。
しかし告知するほどガチな感じではなく、ゆる〜っと。(友人はガチでうまい&機材がばっちりそろっていますそんな中にわたしがいていいのかとすこし焦る)

歌っていると、昔は楽々歌えた曲もキーが高かったりして、ヒェ……となる瞬間が何度もある。
昔の自分はどうなっていたんだろう?というかまわりも普通に歌っていたし、なんかすごいなって改めて思った。
ゆるゆると音楽を続けていきたい所存。

昨日は娘もすこし練習に参加して、楽器で遊んだりリズムにノリノリだった。
音楽はすきみたいなんだけど、今は特に朝ドラのOPにハマっていて、聞こえてくるとウォウウォウいいながらリズムを刻んでいる。
ありがとう、あいみょん

今日は送別会。
娘といっしょに行くのだけど、車で行こうかバスで行こうか悩んでいるところ。
バスだと、娘ははじめての体験になる……!果たしてどうなることやら!
(たぶん車かな)

何かわからないけど、何かに意識を持っていかれていて、今日も集中してブログ書けなかった。
昨日もなんかソワソワしていた。なんだろう。



2023.6.17 はれ