old winter

君が消えないために残す言葉

のんびり



(我が物顔ですが、そろそろ乾燥機をかけてしまいますよ)

久しぶりのブログ。
この2週間連続でフェスに行った女です。

先々週は森道、先週は石川の百万石(ミリオン)ロックフェス。
そのことはまた改めて書きたいな。旦那氏の素敵な写真もたくさんあるし。
どっちもたのしめて最高だった〜!しかし2週連続で行くと大変だってこともわかった〜!
ミリオンロックの帰り、運転してってくれた旦那氏に感謝!わたしは爆睡!


そしてやっぱり、ねこたちといる暮らしがしあわせだ〜。
外で遊ぶことはたのしいし、いつもと違う景色を見たり聞いたりしていい刺激になるのだけど、ふとしたときにねこたちを思い出す。

帰ってきて、どこ行ってたんだよ!飯出せよ!知らんやつが飯くれたんだぞ!(旦那氏の友人で何度も家に来たことあるけど)と怒っているねこズや、スリスリ止まらない、帰ってきても数日はソワソワ、すこし買い物行くにもジッと監視してくるまるぴ……。
愛しいけど、ごめんねのきもち。
全員を思う存分撫でようと思うも、全員ねこなのでスルンと抜け出していく。
でもお互いに安心だと思っている。

(月に変わってお仕置きよ)

さて、そんな今週は前半元気に過ごすも旦那氏が熱を出し倒れ、元気になったと思ったら次はわたしが熱を出し倒れ、昨日復活を果たしたところ。
娘はなんともなくてよかった〜。
咳のど鼻水、大変になっている。ついでに今日は低気圧だね。

今週はやりたいこといろいろあったけど、絶対に行くと決めていた映画以外はすべてリスケとなりました。
あ、ビッグランはやった。今日もやるぞ。
見に行った映画はこれ。

klockworx-v.com

ピクシブ漫画で最初から読んでいて、すっごくすきな話が映画になったので行ってきた。
ゆる〜くBL。映画ではBL感出されていたけれど、漫画はライトな感じで大学生がワイワイキャッキャなかよくごはんを食べていて、どっちかというと飯テロ漫画として読んでいた。
映画でも見事に飯テロされて、帰りにラーメンをコンビニで買った。
アキくんがまんまアキくんだったので最高。


それから、宮野真守のライブDVDが届いた!
いえーーーーーーーい!!!!!!見るぞーーーーーーー!!!!!
近所に住んでいる友人たちを呼んで、鑑賞会をしたいと企んでいる。

絶対にみんなで見たほうがたのしいよ……!


先週はローズガーデンへ行った。

たくさん写真があるから、これもまた別で書きたいな。
ただひたすらに娘かわいいだった。旦那氏もぎゅんぎゅんしていたと思う。
帰宅した日の夜、膨大な枚数の写真が送られてきたので……。

旦那氏に、「娘のワンピースも、しろぴのワンピースも刺繍入っててかわいいよね〜。メンズもあるのかな〜」と言われたので、刺繍でお揃いにしたいんだろうな〜と察する。
メンズでもあるのかな。なんかイカついイメージならあるけれど……。
ちょっと探してみよう。植物柄とか動物柄(派手じゃないやつ)があったらいいな〜。

(おいしいにんにくが届いたので、旦那氏がアヒージョにしてくれた。

ミールキットのパッタイは思っていた味にならず残念!)

今日も予定があったけど、咳込みと鼻水がやばめなので断念。
家でやることやってしまう。このあとは献立を立てて、トイレ掃除。
今週できなかった仕事の撮影もどこかの時間で組み込まなくては。
フェスとローズガーデンのブログも書きたい。

しばらくは家でゆっくりする日々が続きそうだから、のんびり身体を休めるぞ〜。


そういえばゴンチャの新しいのが飲みたい。
ブームが去ってもタピオカがすきで入れちゃう。



2023.6.11 あめ


.