old winter

君が消えないために残す言葉

いそいで



今日は午後から雨が降るみたい。
GWが明けても旦那氏は毎日忙しいようで、寝る時間も削ってがんばっている。
ので、娘と早めに寝て起きて遊んでごはん食べてねこ吸ってお風呂入ってを繰り返している。

いつも猛烈に早起きな娘、今日は良いぐらいの時間に起きてくれた。
毎日へろへろになりながら、なんとか二度寝させていた。
雨が降る前に急いで公園へ。
朝早すぎて誰もいなかった。それはそれで気楽でいいけれど。むしろそっちのほうがわたしとしてはラッキーなんだけど、娘は人と関わったほうがいいんだろうな〜と思ったりもしている。

これは花を触っているけど、到着早々、石に夢中になって、ほぼずっと石を触っていた。
公園の中まで入らずにこの周辺で終了。
1歳になると同時に、ベビーカーにも乗れるようになったし、最近は自分でぽてぽて歩くこともできるようになって、どんどん成長していく。


娘は走っていたんだなあ……!

帽子嫌いもすこし落ち着いてきた。
産後ちょっとしてから気合い入れて買った、かわいいクマの耳がついた帽子をやっとかぶってくれて、母、感涙。
かぶらないままサイズアウトかと思った。
どうかこの調子でお願いします。このあとにまたかわいい帽子が控えています。(旦那氏に買ったことは言ってない)

しかしこのかわいいクマ帽子、ほんとうにかわいい。
わたしが朝弱すぎて、旦那氏が娘の朝ごはん、朝お散歩へ行くことが多いのだけど、毎朝お散歩行くときにかぶせて、「かわいい……尊い……やばい……溶けそう……」と言って、ばしばし写真を撮ってから出発している。
その意味がわかる。
娘にかぶせるたびにかわいくて、自分がでろでろと溶け始めてしまうので出発するまでに時間がかかる。

これがきっと親バカというやつなんでしょう。
こどもはいらないかもって思ってた自分よ、どうだね、どう思うかね今に対して。

ねこだけいればしあわせだと思ったけど、ねこもこどももどっちもかわいいよ。
みんな我が家へやってきてくれてありがとうね〜。

さて今週は、
月曜日、旦那氏ダウン!ワンオペ!
火曜日、ベビーマッサージからの買い物!ストレス発散!
木曜日から娘のお風呂、寝かしつけ担当しています。
昨日、金曜日、子連れで仕事のミーティング!なかなかに大変!いろんな意味で大変!
本日、お風呂、寝かしつけ担当終了予定!
いつもよりちょっと外に出た。がんばった。

昨日のミーティングは1時間ほどだったけど、久しぶりに人とたくさん会話して、ちょっと疲れたのか早めに眠った。
ミーティング中に猛烈にお腹が痛くなって、トイレへ駆け込みました。すみません。
育休後の仕事復帰、どうなるんや〜と心配でならない。
とりあえず、まるぴ吸って元気を出しました。

先日、読書できたのがうれしくって、買うだけ買ってぱらぱら見た雑誌を読み返したりしている。
今になってこんなのあったんだ!と気づいたりする。
楽天ラソンで本を買ったり。

books.rakuten.co.jp

すきなテキスタイルデザイナーさんの本。
思っていたより分厚くて、読み応えがありそう……!

あと、だいすきな漫画も予約した。

books.rakuten.co.jp

映画化するからすごくたのしみ。

今日のお昼もサーモン丼だな。
土日はいつもこれ。そしてキンプリのバラエティを見る。
もうすぐ終わってしまう、週末の癒やし……。

最近、スノーマンとやらを知り、そのバラエティを見ている。
なんかこう……うん……かわいい子たちがワチャワチャしているのがすきなんだと思う。
かっこいい男の子にときめきというよりも、みんなかわいく見えて、なかよくワイワイしてくれているのを見たいと思うようになってきた。
これが歳を重ねるということなのかなあ。

まるぴちは、もう飯くださいになっている。
まだ10時半なんですけど……。
そうだ急いでお米を炊かないと。サーモン丼のために!



2023.5.13 くもり