old winter

君が消えないために残す言葉

たいせつに



久しぶりの雨。
いつもよりあたたかいけれど、それでも寒い。

まるぴはやっとお布団から起きてきて、ホットカーペットの上から動けず。
ねこズもブランケットの上で寝たり、こたつの端っこに埋まっていたり。
人間も低気圧にやられてしまいそうなので、あたたかくしているところ。

先週は、体も心も限界を迎えてほとんど寝ていた。
おバブは旦那氏におまかせして。

なんで急に元気がなくなってしまうんだろうなあ。
でも久しぶりにほんとうにゆっくり過ごせたと思う。
そろそろ前みたいに毎日おバブとねこたちと過ごす日々の感覚を思い出さなくては。

という今日が久しぶりのワンオペ。
夜のお風呂も久しぶりにおバブと入る。どうなるのやら。

ちなみに今朝は久しぶりの予防接種で、それはもうすごかった〜。
病院入ったまではよかったけど、体重測定で泣き、先生がやってきて診察で泣き、注射で泣き……。
終わってもなかなか泣き止まず、家に帰ってきてもすこしスンスンしてて、つい先程朝寝に入られたところ。
起きたらお昼ごはんにしないと。今日は何にしよう。

最近はつかみ食べしたくてたまらない様子。
昨日試しに柔らかおにぎりを与えてみたら、すんごいことになったので……パンケーキとか……おやきとか……そういうのにしておこうと思った……。
お米はもうすこし大人と同じくらいの硬さに近づいたらかな。
お風呂直行便って感じだった!きっと今日も直行便!

無理せずにゆるゆるがんばるぞ。


そうだ、我が家の襖情報なのですが。
もうさすがに大丈夫〜と思っていたら、全然大丈夫じゃなかった。

突如再熱した、ねこズによる襖ビリビリ。
まるぴはこんなことしなかったのに……(網戸に穴あけ常習犯だったけど)

ことの発端は、えっちゃんがわたしが食べていたお好み焼きを奪い取ろうとするので、すこし隔離したところ、腹が立ったのかビリっと。
もちろん、りんパンも楽しくなっちゃうよね。

怒られた俺たち。

この日はちょっと反省してて、えっちゃんはおすわりしたまましょんぼりしてた。
つんつんすると、そのまま倒れちゃった……。

りんパンはキャットタワーの上で不貞腐れてた。
全く反省の色なし。

しかしその日の夜。

現行犯逮捕。

そして次の日の朝、その次の日、、、

毎晩寝るのが怖いよ……!

どうしたものかね〜。
困った困った。
家が壊れそう。たいせつにしてほしい。本気で。

貼り直す予定だけど、毎度こうなっちゃうのかな〜と思ったり。
そしてこんなタイミングでホームセンターの襖紙が売り切れとな。とほほ……。

年始の我が家はこんな感じです。
もうお餅も飽きちゃって。
おでん食べたり、シチュー食べたり。キングバーガー食べたり。
外食減らして節約がんばってるけど、お寿司食べたいな!
あと吉野家のカルビ牛丼。
ひとりなら買いに行こうかな〜ってなるんだけど、おバブがいると家から出るのもめんどくさくて、結局家にあるもので済ませちゃう。
今日は何食べようかな〜。


そうそう、前回書いた買ってよかったものから、本やおバブグッズを買ってくれているひとを見かけてうれしい。
長いのに読んでくれてありがとうございました〜!

old-winter.hatenablog.com


これです。

今年はもう少し本を読んだり、コスメやスキンケアもチェックできたらいいな。
自分のために時間を使いたい。
と言っても、まあまあ難しいけど……。
どうしてもおバブに気がいってしまって、なかなかおバブとの接続を切れないって感じ。

でも来週ははじめての一時預かりがあるし、今年は自分でどうにかしよ!と思わないで、人や施設、物に頼ってみようかなと思う。
実はやりたいこともあるので……(写真とか写真とか写真とかねこ吸うとか)。

一時預かりの日は久しぶりにカラオケに行くぞー!
その日をたのしみに、あとすこし無理せずにがんばろうね。


雨の日もすきだけど、やっぱり晴れてほしいかも。


2023.1.14 あめ