old winter

君が消えないために残す言葉

ゆるゆると



寒くなると、りんパンがいつも以上にデレデレとする。
「撫でなさいよ!」「構いなさいよ!」「寒いから膝を寄越しなさいよ!」
「えっちゃんばっかり見ないで!」「わたしを見て!」「うな!(鳴き声)」
という感じ。

最近はこたつの端っこや、こうしてキャットタワーの上でおなかを見せて寝ていることが増えてきた。
元は警戒心の強い子で撫でられるのも嫌がっていたのに、時間が経って慣れてきて、いつもいる”ニンゲン”、”しろぴ”と”旦那氏”と”バブ”は大丈夫な存在、安心できる存在だとわかっているみたいでこちらも嬉しくなる。
バブに関しては安心ではないかもしれないけれど。

今週ははじめておバブの一時預かりを利用してみた。
2日間おバブは保育園へ行って、バブバブしてきたみたい。
朝離れるときは大泣きしていたけど、日中はちいさなお友達とバブバブできたみたいでよかった。
ごはんも食べるし、おやつはおかわりするほど食べているらしい……。

おやつの蒸しパンがおいしかったみたいで、おかわりし、さらに3個目も狙っていたと先生が笑っていた。
食欲旺盛……!家でも蒸しパン作って食べさせたら、ムッシャムシャ食べてた。
定期的におやつに作ろうね。

2日間とも、迎えに行くと気が緩むのか少し泣いた。
母と父に会えて、がんばってたのが緩んだのかな。
なんか、そういうところは自分に似てて心配になる……。
ずっとがんばってなくていいのよ……しかもまだバブなんだし……。

しかし、保育園に行くと大型アップデートが入ったかのようにいろいろできるようになっている。
この2日間で急に歩こうとしてみたり、自分で数秒立つことができたり。
立っている瞬間を写真に収めたいのだけど、いつも「うわー!立ってる!すごい!すごいねえ!」と喜んでしまって撮れていない。なんか親っぽい。
同じくらいの子たちと遊ばせるって、やっぱりいいのかなーと、親っぽく悩んだりする。親っぽい。
自分が親っぽくてなんか不思議。

保育園で預かってもらってる間、久しぶりに旦那氏とふたりでお出かけ。
これがデートというやつか?

1日目のモーニング。
黒ごまソースのパンがおいしかった。

2日目はミスドでモーニング。
はじめてホットドッグを食べたけど、ウインナーがおいしかった。
ウインナーが苦手だから、いつもなら絶対食べないものなのに、この日はもう絶対にこれだ!!!!と見た瞬間に思った。

そして名古屋へ。

岡本太郎展へ行ったり、バーガーキングでお昼したり、歩いてたらモンスターもらったり。
モンスター2本持ってるとかやばい人じゃん。
帰り道にチョコの催事を少し覗いてきた。お目当ては買えた。

名駅高島屋でも催事がはじまってて、しかもちょうど初日ですんごい人だらけだった。
いろいろおいしそうだったけど、人の多さに疲れて何も買わずに終了。
そして電車に乗って岐阜へ夕方には帰ってきた。
夕方におバブを迎えに行かねば!と思うと、諦めるものはすっぱり諦められ、買うものは即決!、必要以上に店を回ったりしなくてよかった。

お目当てのバターサンド。バレンタイン仕様。
重すぎなくておいしかった!お店のコンセプトもよかったな〜。
おいしかったから、今後誰かのプレゼントにも良さそう。もちろん自分でも食べたい。

ちなみに今年のバレンタインはここぞとばかりに貯金しておいたお金をバンバン使っています。
8000円分予約したチョコが届き、さらに追加でエイ!エイ!とポチったり現地で買ったり。
食べ切れるのかな?食べきれなかったらフォロワさん家に集合してもらってもいいですか?いっしょに食べ比べしよ〜。
というか、来年は持ち寄りバレンタインやりたいな。さて仲良しのフォロワとは……()
オタクたちを召喚かもしれない。(むしろそれもやりたい)

この1週間くらい、夜な夜なねこが家の近くに集まって喧嘩してて困る。
ねこの鳴き声が聞こえると、まるぴ姐さんは布団からぶっ飛んで行ってしまうので、飼い主はさみしいよ。さむいよ。いっしょに寝ててよ〜って思う。
夜もしっかりパトロールして、今朝も早くからパトロールしてた。
今日は旦那氏が朝早い仕事だったので、ホカペつけて出ていったようで、まるぴはよろこんでた。よかったね。

今週はすこしモヤモヤが晴れて、やりたいこともいくつか出てきて、楽しみが増えた感じ。
今は自分で撮影会ができたらいいなって、準備している最中。
最近は、おバブばかり撮ってるけど、大人向けのかわいい撮影もやりたいなって思う。
あと、じわじわと消しゴムはんこが気になっている。小学生ぶり……。

週末に来週の予定ややること、この先のことを考えはじめて2週間目くらいなんだけど、なんかちょっといい感じがする。
ゆるくていいからちゃんと続けたい。
このブログも。
今日はたくさん書いたけど、ほんのちょっとのときがあってもいい。

それから、片付けもすこしずつはじめてる。これもいい感じ。気持ちいい。
一気にじゃなくて、気になったところをちまちま。
メルカリもちまちま。そのうち、フリマとかやりたいな〜。フォロワさんやりたい人いないかな?と、想像したりしてる。
急がずにゆるゆる想像してる。実行までが長い。どっこいしょ女。

でもそんな感じで、いつもがんばらずゆるゆるいこ。
今週もゆるゆると。

そうだー。ワートリの一番くじアクスタ、交換などを経て、生駒隊が揃いました。
みんなすきなのでうれしい。やったー!



2023.1.21 はれくもり