old winter

君が消えないために残す言葉

いっぱい



日中、おバブが起きている時間が増えてきた。
前までは日中も2時間ほど寝ていたけど、今は朝とお昼に30分ずつくらい。
なかなか離れられなくて、食事やトイレに行くのも難しい日もあったりする。

最近は洗濯物を干しに行くと、泣きながら猛スピードずり這いでやってくる。
ちょっとかわいい。けど、本人は必死。

人見知りも相変わらずで、いつも自分のそばにいるひとと、そうではないひとと見分けがついているんだなーと思う。
今日はガソリンスタンドで、ガタイのいい男性の店員さんがにこにこ手を振ってくれたのだけど、爆裂に泣いてしまった……。店員さんもなんかすみません……。

昨日は、おバブ、わたし、まるぴの順に並んで寝て、しあわせがぎゅうぎゅうだった。
わたしはサンドされていたので、身動きとれなかったけど…。

ぐっすりな方々と見張り番の方。

そうそう、旦那氏がルンバをレンタルしまして、我が家にルンバがおります。
ねこズはルンバにどきどきしているようで、動かないかえっちゃんが見張っていたりします。かわいい。
まるぴは掃除機怖いので、動き出すとしっかり逃げる。
おバブは乗り物扱いしていて、目を離すとルンバにズンズンと向かっていき、よじよじと登って、動いて〜と言わんばかりにぺちぺち。
乗らないでね……。1日何度も何度も乗ってないか確認する日々。

あと、おバブ、お願いだからズボン履いて〜。
最近おぱんつ(おむつ)のままでどこでも行ってしまう。
ズボン嫌なのかなあ。夜のパジャマもズボンだけやたら嫌がって泣く……。

さらに離乳食も拒否ってくることが増えて、食べさせるのに一苦労〜。
そろそろ2回食になるし、すこし噛んで食べるような食事になるので手がかかるねぇ……。
上手にベビーフードを取り入れていこうと、おバブグッズを見に行って思いました。
全部手作りなんてマジで無理だぁ……。


さて、最近のお買い物。

ニトリでふかふかマットを購入。
まるぴのお部屋でおバブと過ごすために導入〜。

まるぴ、おバブにどきどきしつつもいっしょにいてくれるのでやさしい。
ほんとうにありがとう。
夜はまるぴがごろごろしていてとってもかわいい。買ってよかった!

久しぶりに、黒胡麻クリーム。
胡麻がすきすぎる。
胡麻ビスケットも買ったので、クリームサンドにでもしよっかな。

はじめてのミロ!
ココアがあまりすきではなかったので、ミロも同じかな〜と思っていたけど、これは甘すぎなくておいしい。
バニラアイスにかけて食べてもおいしそう。

そして、夜行さん(@yakoh_info )のイエティちゃん。
我が家にもついに!今回は幼体のイエティちゃんなんだけど、そのうち成体の子も迎えたいな。

図鑑とステッカーもいっしょに購入しました。ほくほく。
家のどこに住んでもらおうかな〜と、今はまだダンボールに住んでもらっています。
ねこたちに襲われないところに……。


あとはケンタッキー食べたり、モス食べたりしました。

そうだ!よねぴ(米津玄師)のライブへ行った!
まさか当たるなんて思ってもおらず。

ガイシホールの1日目、席が神すぎてびっくり。
今まで耐えてきたいろんな辛いことが、やっと報われたんではないかというくらい神席。サブステージのほぼ目の前!
今まで何度かよねぴのライブには行ったことがあるけれど、今回は、よねぴがほぼ目の前まで来て、1曲目から大号泣してしまうという。
(もっと言うと、OPもEDもかわいかったし、回を重ねるごとにますます最高になるアイネクライネで泣いたり、海の幽霊が美しすぎて圧倒されたり、テンション高い曲〜の幽霊船、ピースサイン、最高だったよ…めっちゃくそ踊ったよ心のなかで!あとよねぴが名古屋と神戸間違えてて会場ザワザワしてた)

今回も、歌も演出も発券されたチケットも何もかもが最高で、ほんとうにほんとうに行けてよかった……!
旦那氏もすごく感動していた。よねぴははじめてだから喜んでいた。
なにより新曲聴けてうれしかった〜!アニメOPの影響で旦那氏と踊りそうだったぜ!(帰り道踊ってたひとたち)


そんな感じのモリモリ1週間。
ちょっとトラブルもあったけど。

今週は旦那氏が数日まとめておやすみを取ってくれていて、やっと〜〜〜!(意味深)って感じです。
繁忙期、共倒れしそうな瞬間がたびたび。
しっかり休んで、やることやって、お互いにリフレッシュしたいな〜。

めずらしく写真多めの週。
ところでりんパン、タイピングしている指を食べないで。
目の前にりんパンのお尻があります。


2022.10.22 はれ