old winter

君が消えないために残す言葉

おでかけ日和



もう衣替えしてしまったのに、この暑さ。
どうしちゃったのよ。
この間の寒い日はセーター着たりしたのに、今日は半袖じゃないと溶けそう。
でも晴れの日はやっぱりうれしいや。


月曜日は祝日。
運転で名古屋へ行ってみた。
平日の運転ならまだしも祝日って……と思いつつ、かわいいおバブの服を見にイベントへ行ってみたのであった。
バブのために動いちゃう自分、昔の自分ではこんなこと想像できなかったよ…こわいよ…。

無事に名古屋を運転し、無事にバブ服で散財。
いっしょにお出かけしてくれた方(この言い方よそよそしいね…)と最後はチョコレートのパフェを食べ、仕事だった旦那氏と合流してさらにラーメンを食べて帰宅。
もう1週間前のことになりそうだけど、久しぶりに心の底からたのしい時間だった〜。
ありがとうございました。


昨日は高校生とスプラをする機会があったんだけど、完全に遊んでもらったおばちゃん状態。
ネットのつなぎ方から何から何まで高校生がやさしく教えてくれて、試合はもうボコスカにされ仕事していない役立たずだったのにも関わらず、ありがとうございましたと言ってくれたり、参加賞です〜とお菓子もらったりして……いやあの……こっちこそ遊んでくれてありがとうね…と思ったよ……。
総プレイ時間3000時間…そりゃレベルが違いますわ…。

その後、喫茶店へ。
バブ連れでの喫茶店はハードル高いけど、知り合いのお店へ行ったので安心。
やっぱりおいしいものって心を満たしてくれる。
おバブと取り合いになりながら(まだ食べさせられないぞ!)、ぶどうのタルトをいただきました。おいしかった。心もおなかもしあわせいっぱい。
バブ連れお出かけチャレンジレベルがあがった。
そのうち、ラーメンとか行けちゃうかな。


そして今日の午前中は、近くのお寺さんのマルシェイベントへ。
知り合いだらけのたのしい時間。
すっごく暑くて長居はできなかったけど、知り合いに会える安心感とうれしさ。
すっかり岐阜にたくさん知り合いができたんだなあと感じる。
おバブは途中からぐっすり眠って、家につく頃にぱちりと目を覚ましてくれました。
そして暴れながら離乳食を食べたよ。

お出かけや人に会う機会の多い1週間だった。
すこし前までつらかった心の調子もだいぶ良くなってきた。
どうかこの調子で元気であってほしい。
低気圧よ、くるなくるな〜。だいたい低気圧で死んでしまう体。
今週も一瞬おかしい日があったけど、なんとか持ちこたえた。

次の月曜日はコスモスを見に行く予定だったのに雨予報。
無理しない範囲で、またすこし外に出てみようと思う。
来週ものんびりがんばりたい。

10月の手ぬぐい。
いつもよりちょっとかわいい系。

10月の下旬になったら、もうすこし涼しくなるのかな。
もうセーター着たり、マフラー巻いたりしたいよ。


2022.10.15 はれ