old winter

君が消えないために残す言葉

さむくなっちゃって



花粉症なのか寒暖差アレルギーなのか鼻水が止まらず。
鼻セレブが手放せず。
えっちゃんとおバブが鼻セレブを食べようとするので、我が家では常にひっくり返してある。

急に寒くなって、まるぴはお布団へやってくるように。
冬用のお布団と毛布を出しました。
ついに旦那氏のほうがあったかいと気づいたのか、毎晩旦那氏のところで寝るまるぴ。
飼い主、11年目にしてついにフラれた気分です。
いいけどね。
まるぴが気持ちいいところでゆっくり寝てくれるのが、なによりたいせつなので。


今週はわりと予定が入っていて、一瞬不調が落ち着いたかと思ったけど、やっぱりそうでもなかった。
がんばったほうだと思うけど。

なぜか急に美容院へ行きたくなって、予約して行った。
美容院に到着して、なんで来たかったんだろう……って思ったり、そもそもどんな髪にしたいのか、何色に染めたいのかもわからず行ってしまった。
毎回、担当の美容師さんが好みの色にしてくれるので、ほんとうに感謝しています。

髪型はいつもほとんど変わらないんだけど、ここ半年くらいは眉上ぱっつんの前髪が自分の中でいいなーと思ってて。
いいなーの理由は視界良好だからなんだけど。前髪が長くなって、目にかかり始めると頭痛が起きるという。
なのでできるだけ短いほうがいいけど、今までは眉毛を出す勇気がなく。
産後、久しぶりに自分で前髪切ってみたらびっくり仰天、まさかの眉上になってしまって。でもそのときに眉上ってすぐに長くならなくて楽だな〜!と思ってからばっさりと切ってもらっています。

美容院から帰ってきたら、まるぴの熱烈なおかえりペロペロを受けました。
ほっぺがほんわりと、ねこの香り。

抱っこして写真撮ってから、黒い服を着ていたことに気づく。
そろそろ鏡の掃除をしよう。(ずっと言ってる)
今日は窓の桟を2つぶんだけ掃除したよ〜。


昨夜からのめまいは、二度寝から目覚めたら楽になっていて、無理やり体を動かしたらだいぶ良くなってきました。
なんだったんだろう……。
寝ててもぐるぐるまわっている感じがして、ほんとうに辛かったー。
両親たちは遠方で、まわりにすぐ頼れる人もいないから、もしわたしが倒れたらおバブとねこたちは誰が見てくれるのだろう……と考えている。
今もわりとギリギリだけど。


鼻水をかむと、おバブが声を上げて笑うから謎。
一体何がいいのやら……。毎回めっちゃ見てくる。
たのしいならよかった。
あと1時間ほどで、おバブをお風呂にいれて寝かせる。

今日もおわっていくね。


2022.10.9 雨