old winter

君が消えないために残す言葉

食欲



夜な夜なスプラでバイトして社畜だからか、それともただ単に疲れているのか、自分でもなんでこんなに苦しいのか理由がわからないけれど、すこぶる心の調子が悪い。

毎日しょんぼりしていたら、友人のゆたぴと糸崎が遊びにきてくれた。
ピンチになるといつも来てくれる。片道4時間もかかるのに…すみません…いつも…。でもうれしいし、ほんとうにありがとうの気持ち。

久しぶりに更科へ行って、冷やしたぬきを食べた。
お店に行けたのはいつぶりだろうか…。

ふたりからはおいしいおみやげをもらった。

黒部の大栗、地元のお菓子なはずなのにピンとこず。
でっかいな。しっかり栗って感じがする。秋だなあ。

食欲ないけどお菓子はもらってうれしいし、おいしい。
お昼ごはんをひとりで食べなきゃいけないことが多くて、そのひとりで食べなきゃいけない状況がすきになれず、食が進まない。
おバブに話しかけても、まだしゃべれるわけでもなく、ねこに話しかけても返事どころが相手にもしてもらえず、なんというか。なんというか……。

結局今日もお昼ごはんを逃している。
でもさっき、チョコバナナのチョコバッキー食べたっけ。

あと、食べてみたかった力あんぱん。
おバブの離乳食のためにコープに加入したら、先週注文できた。うれしい。

そしてやっと見つけたぜ!スプラのステッカー入りスナック!
イオンのスーパーでコーナー化されていたらか6個買いました。
6個買って、2種類ステッカーがかぶったよね。20種類もあるのに……!

スナックは普通においしい。これもうすこし大きい袋であったらいいのにな〜と思う。好みの味。


なんだか今週は食べ物ばかりになった。
月見バーガーも食べたし、マックシェイクも飲んだ。月見パイも食べれた。
なんだかんだ食べれてるじゃんね。

まだ元気になれそうにないけど、時間が経って、辛いのが薄まっていくのを待とう。
台風も来ているし、3連休は引きこもり。いつも引きこもりだけど。スプラしていよう。バイトで社畜になろう。

そろそろお昼ごはん兼、おやつでモスバーガーを食べようと思います。


2022.9.17 はれくもり