old winter

君が消えないために残す言葉

秋へ



台風が去って、今日は晴れ。
先週の連休も台風、今週の連休も台風、もうほんとにどうしちゃったのよ。
そういうわたしに連休はあまり関係ないのだけど……。

朝晩がますます冷えてきて、まるぴも夜は寝室にやってくるように。
秋、冬のはじまり。
今年の夏はまるぴの快適を求めて、爪とぎベッドやちぐらのような壺を用意してみたら、なんと気に入ってくれたようで(いいこと)いっしょに寝ることは少なくて。
でもこれから春ぐらいまでは、いっしょに眠る日々なのかな。どうかいっしょに寝てほしい〜。


まるぴのぐるぐるや、ふわふわがほんとうに癒やし。
いつもお尻向けられてしまうけど、ぎゅっと抱きしめて眠るのがすき。

この写真、家に来たときのちいさなまるぴを思い出すような顔をしている。
愛しいね。


今週は、ミスドを食べた。

チョコレートの生地がふわふわでおいしかった。
かわいいねこちゃん。目はいろいろ種類があるらしいのだけど、旦那氏が選んできてくれた。きらきらお目々がかわいい。
ミスド食べて、さらに月見パイも食べた。旦那氏ハマってる。

あとは、コメダ珈琲にも行った。

ちょうどLINEギフトで1000円分のチケットをいただいたので、月見もあるし久しぶりに行ってみた。
意図せず、おバブのスタイが「HOT DOG」で店員さんもフフフと笑ってくれた。
このスタイ、ダックスフンドがホットドックになっていてかわいいんだなあ。

食べたいなーと思っていたフルムーンバーガーはボリュームがすごかった。ソース?マヨネーズ?の味も好みでとてもおいしかった〜。おなかいっぱい。

今年は月見系をいろんなところでたのしんでいる。
冬になるとグラコロとチョコ系が増えるので、それもまたたのしみ。

相変わらずあまり元気ではないのだけど、がんばって外に出てみている。
どっと疲れてしまうけど。人と話したり、いつもと違う景色を見て、すこしは気分も変わるのかなーと。
コロナがなければ、旅行へ行ったり、ライブに行ったり、県外の友人と定期的にあったり、もっと気軽にいろいろできたのかもしれないけど、なかなか難しいね。
スプラも忙しいし……。と、言ってみる。

唯一、たのしいのは地元の友人や県外にいる友人とスプラして通話している時間。
すごく便利な時代になったなあと思う。
離れていても同じゲームを同じタイミングでできて、電話やテレビ通話もできる。遠くにいても近くにいるような。
地元の友人に関しては、毎日学校で会ってたり、週末遊んで会ったりしていたから、あまり会えなくなってしまったことが寂しかったり、たまにぐーーーーっと会いたいの波がやってくるんだけど、そう簡単にもいかなくて。
でもテレビ通話で顔が見れたり、電話で声が聞けるって、ほんとにうれしいね。ありがたいね。今日もスプラやるぞ。

壺に入るまるぴ。
そうそう、おバブが生まれて6ヶ月になりました。
めでたいね。もう半年なんだね。
最近はスマホに興味津々だったり、テレビをじっと見つめていたり。

昨日、久しぶりに相撲を見ました。今場所は全然見てなくて、昨日はじめて見た。
推したち、ことごとく負けて残念!
おバブも熱心に見ていたよ。いつか見に行こうね。
力士におバブ抱っこしてもらえる席があるそうなので、それに行きたい!
3歳までらしいから、あと3回チャンスがある!よし!


今月の手ぬぐいはお月見手ぬぐいでした。
10月は何にしようかな。



2022.9.24 はれ