old winter

君が消えないために残す言葉

泣かないで



今日はすこし涼しい気がする。
毎年暑いけど、今年はいつもより暑い期間が短かったような。
そのぶん早くから暑かったけど。お盆が明けて、なんだか秋の空気。
しかし来週からは梅雨がやってくるかのように雨続きになるみたい。

昨日は低気圧にやられ、20時頃におバブと寝落ち。
おバブ、よく寝る。
3時頃に授乳してベッドへ行って、7時半に起きてシャワー。
それからおバブのぐずぐずにゴロゴロしながら付き合って、すこし前に眠ってくれたのでPCを開く。
なんとなぁく、いつも土曜日にこのブログを書いている気がする。


おとといは猛烈にマックが食べたくなって、旦那氏の帰り道に買ってきてもらった。


(なぜ写真のサイズが違う…?)
えっちゃん、ジャンクフードがすきで必死。
来ないでーと押さえるわたしも必死。
ごはん食べていると大体えっちゃんが来るので、お茶碗を持てないのが悩み。

まるぴはカリカリしか食べないけど、えっちゃんはなんでも食べたいと言う。
特にジャンクフード。うっかりしていると、食べ終わったハンバーガーの包み紙を持っていかれる。
りんは気に入ったものだけ寄ってくる。スイーツとパン。たぶん、インスタ映え女子の類だと思う。


そうだー。
忘れていた先月の手ぬぐいと今月の手ぬぐい。

 

7月はとうもろこしで、今月はペンギン。
毎月、旦那氏がアイロンをかけて玄関に飾ってくれる。いつもありがと〜。
たぶん9月はお月見の手ぬぐい。

昨日はついに、庭に日除けを作ってくれた。
まさかのトマト、枯れかけている……。夏野菜……。
パプリカは今朝収穫したら、先にアリに収穫されていました。どんまいどんまい。

旦那氏の休みが月曜以降になることが多いので、我が家は土日がお休み前の山場って感じです。まあわたしは家にいるだけだけど。
今日もゆるゆるとがんばろう。今週もおつかれさまでした。
離乳食の準備、ぜんぜんできてない〜ワハハ。

おバブはブログを書いている間に起きました。


2022.8.20 くもり