old winter

君が消えないために残す言葉

砂になる



数日前の雨の日からすこし涼しくなったように感じる。
でもきっとまたすぐに暑さを取り戻してしまうんだろうな。

明日、8月7日、日曜日、推しのライブで大阪へ行くはずだった。
でもバンドメンバーにコロナ陽性者が出たそうで開催が中止になった。
発表された日は東京公演の日で、友人たちが数名、すでに東京へ向かっている様子だった。
なんともかなしい。自分が電車やバスに乗っている間にその報告を見たら、泡を吹いて倒れていた気がする。

去年の今頃はつわりで死んでいて、今年2月か3月にあったライブは、出産を控えて遠出もできず、泣きながら見送った。
さあやっと!推し活再開〜!久しぶりに会える〜!友人たちとも会えるかも〜!と思ってウキウキ。
いっしょに行く友人とは、出発3日前になっても集合時間も場所も行き方さえも決まっていなくて、久しぶりにこういうゆるゆるな旅もたのしいな〜と思っていた。
そんなウキウキMAXな中での中止発表。朝起きてTwitterを見たらザワザワ。
砂になってサラサラ飛んで行きそうだった。一応なんとか人間の形を保っています。

かなしいけれど、とにかく元気になることを願う。
はやくどこでも自由に行ける日々が返ってきてほしいな。もう3年くらい?
ずっとこのままで死を迎えることになりませんように〜。
まだまだ推しに会いたいよ!

友人とはどうする?ふたりでどっか行く〜?と、ゆるゆる話をしていて、7日は明日だというのに、まだ何も決まっていない15時前です。
ま!なんとかなるっしょ!笑

さて、こちらりんパン。
おバブの寝転がりマットにおしっこしてばかりで困っています。

コロナ明けで久しぶりに出かけて、真っ先に買いに行ったのが防水シート。
買ってから、昨日はじめておしっこされたんだけど、防水シートのおかげでマットごと洗濯しなくてよくなった。最高だ〜。ものすごく助かった。
というかおしっこするのやめてくれ〜。
おバブと仲悪いわけではないけど、どうしても大人がおバブを見ないといけないことに嫉妬している様子。

防水シート、ほんとうに買ってよかった。


お買い物だと、今月の楽天のお買い物マラソン
・おバブの服(ほしかったもの全部SALEになって最高!)
・おバブの離乳食用  器
・おバブの離乳食用 スタイ
・本(漫画、雑誌、離乳食の本)
・シャンプー

見事におバブのものばっかりだ。
4ヶ月半くらいになり、ぼちぼち離乳食の準備。右も左もわからず。
あと、ゴールデンカムイの31巻だけ買いました。
年末くらいに全巻買いたいな〜とか思っている。

おいしいの記録。

はじめてケンタッキーのBOXを食べた。なかなかに量がありますな。
そしてハバネロ辛かった。(そりゃそうだ)
おなかとお乳がやられ、おバブも不機嫌そうだった。すまん。

マックはガーリックシュリンプおいしかった。
次はロコモコを食べたいな。しかし近くのマックはポテトの塩がいつもちょっと薄い気がする。
チラリと見えるピカチュウは31アイス。

自分で稼ぐようになって、自分で払うようになってから、あまりジャンクフードは食べなかったけど(量に対しての値段と腹持ちをすぐに考えてしまう人間)、妊娠を機に、ジャンクフードがおいしくなって、止まらなくなって、ついつい食べてしまう。
季節限定もしっかりチェックする。モスもすきです。
あとミスドミスドはごはん。

そろそろ食費が心配なので自炊に戻します。
でもマックのロコモコだけは食べたいな。


全然話は違うけど、ラブライブ スーパースターを履修しはじめました。
20代前半で付き合ってたひとの影響でラブライブをすきになったけど、別れとともに見ることをやめていたので()久しぶりに見た。
あとちょっと、μ'sが最強であって、続編とか……と思っていたのもあって。

しかしやっぱりめっちゃいい。3話ですでに泣いている20代後半。
いつかの恋人よ、ラブライブを教えてくれてありがとな……。


なんだかいつもより長くなっちゃった。
引き続きラブライブを見ます。


2022.8.6 くもり