old winter

君が消えないために残す言葉

ぼろぼろ



ふかふかまるちゃん。

すこしずつ秋の気配。
でも暑いことには暑い。無事に台風が去ってくれてよかった。
わたしの身体は無事じゃなかったけど……。
久しぶりに、モロに低気圧の影響を受けて頭痛と目眩とだるさ、珍しく微熱もあって倒れていました。
旦那氏が娘を見ててくれて助かったー。
まるぴと1日寝転がっていました。

今週はひたすらにえっちゃんがかわいい。

ふわふわ甘えん坊の男。
俺のことすきだよね?と聞いてるのがわかる。すきだ!!!!!!!!!!
猛烈にダメ男育成心をくすぐってくる。
俺にはわかる、こうやって甘えてくるものを可愛がり受け入れ甘やかして、彼氏だったはずの男をダメ男にしては浮気されフラれ……なんの話?

えっちゃん、ほんとうに甘えん坊なので座ってテレビ見たり、娘と遊んでいると、そっと近づいてきて腕に入り込み、撫でてよ〜と頭を手のひらにぐいぐい押し付けてくる。
撫でるしかないじゃんね。

ふわふわボディでそんなふうに甘えられたらッ……俺はッ……!

いつも離れたところで、りんパンの目が光っています。
来ればいいのに……ツンデレなんだから……。

今週は引きこもりの1週間。
台風前の買い出しだけ外に出た。
まあ低気圧で倒れていたし、あと生理前の不調を和らげるために、低用量ピルを飲み始めて1週間、若干、副作用があるような。毎日ちょっとずつ不調があり。

日によって違うけど、気持ち悪さ(わりと頻繁に出る)、頭痛(酷くないけどちょっと痛い)、匂いに敏感になる(2日ほど)、微熱(2度ほど)、眠気(これが毎日)、って感じ。
3ヶ月ほど経てば慣れてくるみたいだけど、ああ……いつかのつわりのような感じなんだな〜と思って服用中。
妊娠時のつわりに比べると全然軽いけど、気持ち悪さと匂いに関しては思い出すものがいろいろあり。
吐き気止めを握りしめております。

生理前の不調が自分でもわかるほど辛かったから、よくなるといいな〜。
これからまた長いこと付き合っていくことになると思うと、慣れるまでの3ヶ月なら全然がんばれる。

飯……!?

そうだ!
落ち猫展の告知スタートいたしました。


あらためてブログを更新しようと思っているけど、
2023年9月2日(土)〜2023年9月24日(日)まで
岐阜・柳ケ瀬にある喫茶店、喫茶星時さんにて開催いたします。

詳しくはわたしのTwitterでご確認くださいませ。
最終週、23日、24日は在廊予定しております。まるぴはお留守番です。

グッズも作りました!旦那氏ががんばってくれたよ。
めっちゃがんばってくれました。
でもビビって小ロットなので、なくなったら終わりです。

どうぞよろしくおねがいいたします!たのしみ〜!
久しぶりの展示なので至らぬ部分たくさんだと思うけど、がんばります。

今週はただひたすらにねこたちがかわいかったので見てくれ。

あっ。ねこじゃないのがおる。旦那氏です。

お昼食べてから猛烈に眠たくて、お昼寝させてもらったんだけど、その間に旦那氏と娘もお昼寝してた。
目が覚めて、静かだな〜と思ったら、ふたりくっついて寝てた。

明日もゆっくりできるかなと思ったけど、旦那氏が夜に仕事が急に入り。
今日の夜はおつまみ作って、お酒飲んだり楽しんでもらうぞ〜〜〜!
とりあえず、ホルモンを焼くぞ〜〜〜〜!
娘が寝たら、ゲームするぞ〜〜〜〜〜!
明日のワンオペに向けて、心を元気にしておく必要アリ。
毎回お風呂で泣かれる……。わたしが頭洗うの雑だから嫌だーーーー!って言われる(自分のせい)

お風呂だけじゃなくて、ご飯中も泣くし、ちょっと離れるとまた泣く期間だし、思い通りにならないと怒って泣くし、1日しょっちゅう泣いてて困り果てています。
たまにげっそりしちゃう。たまにというか、わりと頻繁にげっそりしている。
推したち見てなんとかがんばってます。
ありがとうスノーマン。君たち供給が多くて、わたしの身体が追いつかない!
そんなことってあるんだ!ってくらい、毎日誰かしらテレビに出てる。見るもの多すぎるね!ありがとう!

げっそりするけど、娘はかわいいよ。
子供が苦手に感じていた自分でもびっくりするほど、たいせつに思っている。
不思議だね。

でもやっぱり、大変なときは大変!大変です!
来週もがんばるぞ!ごはん食べてくれーーーーーーー!!!

8月の手ぬぐいはかき氷。
実は食べれない。
すぐにおなか壊しちゃうのと、昔、祭りの帰り道に食べながら歩いてたら、街灯の下で蛾が入ってきてヒェ……という思い出があり。

でもこの手ぬぐい、レトロな雰囲気が気に入ってる。
それに旦那氏がすきなペンギンと、わたしのすきなしろくまが、かき氷の上で遊んでいてかわいい。


2023.8.19 くもりはれ