old winter

君が消えないために残す言葉

すこしずつ



雷の多い1週間だった。

晴れ間を見て、娘と水遊びをしては、わたしは草むしり。
奥に見える草原。やつと戦っています。
6月の初めはまだ土でした。草は見かけたらむしる。ここに誓う。

週初めに旦那氏と大きめの喧嘩をしてボロボロになり、しょぼくれモードだったけど、なんとか復活。
火曜日は娘と二人でイオンへ行ってみるも、結局キッズコーナーで遊んでゆっくり見て回れず。
がっつりお昼ごはんを食べて、クレープも食べた。

食べ物を見ると、いただきますをする娘。
それがテレビの中でも。
食欲旺盛。バナナに目がない。

娘用の水陸両用の水遊びズボンを買った。
すぐに乾いてくれて助かる。毎日びっしゃびしゃ。大人もほしいくらい。

新しいサンダルも購入。
春に買ったサンダルは、夏のはじまりを目前にサイズアウト!
こどもの足ってこんな早くサイズが変わるんか……。
何事も経験だけど悲しい。来年は大きめのサンダルを用意しておきます。

何もない状態からひとつひとつ揃えていくのがなんだか新鮮。
楽しいけど下調べも必要で、いろんなものを比較してみている。
保冷のストローマグも買った。
富豪になりたい。

木曜日はカラオケに行き、かわいい女の子が出てくる曲を中心に歌った。
ラブライブの曲で大盛りあがり。いつになってもいい。
そろそろスーパースターをしっかり履修したい。

いつもはテレビの時間決まっているけれど、お相撲のときはいいのだ。
貴景勝がお休みなので(怪我良くなりますように)、同じくらい推している朝乃山を応援。あと、翠富士も応援しています。宇良ちゃんもすき。
娘と遊びながら見るのがたのしみ。

でもいつも、いい感じの時間には夜ごはんの準備。

erimakiさんから手ぬぐいが届いた!かわいい!
ショップカードもかわいい!

www.instagram.com


夏の玄関手ぬぐいは準備済みだから、9月の玄関手ぬぐいになる予定。
まるぴの誕生日月でもあるし、ぴったり!

ちなみに今月は海。

さわやかでかわいい。にじゆらさんの手ぬぐい。
来月もかわいい手ぬぐいを準備してあるからたのしみ。

この1週間で、落ち猫展の準備を少し進めた。

あ、秋に「落ちてる猫展」を開催予定です。
詳しいことが決まったら、またしっかりアナウンスします。

展示する落ちてるまるぴの写真や、グッズにしたい写真を厳選したけど、厳選……?という膨大な量で、自分一人では選べない。
まるぴLOVEのひとを雇いたい。そのときはしっかり面接をしたい。
雇うお金がないので自分でがんばるけど……!

ZINEも作りたいし、ステッカー、アクスタ、アクキー(アクスタとアクキーってどっち需要ある?でもわたしが欲しいからどっちも作ろうかな????)、あとなんだろう……。
まるぴだけじゃなく、えっちゃんとりんパングッズも少し作る予定なんだけど、時間と初期投資費用はあるのか俺^^^^^^^^▽^??????(←こういうの懐かしくない?)
自分が欲しいから作る予定だけどさ……作るけどさ……。

グッズも含め、おたのしみに!
本気で準備がんばります。
写真プリントしてハレパネに貼りたいんだけど、その時だけ誰か雇っていい?フォロワーにハレパネ職人おらんか???????(近くに住んでいる人でちょっと本気で募集しています)

推しのライブが10日後くらいに控えてて、どうか病気になりませんようにと体調めちゃめちゃ気を使っています。
そのあとはどうなってもいい。いやよくないか。落ち猫展の準備……。
カイロプラクティックやってくれた方がコロナになったらしくてこわいよこわいよ〜!

喉が痒いんだけど、これはきっと花粉……。
今年も来たな、イネ花粉の時期が……!!



2023.7.15 はれ