old winter

君が消えないために残す言葉

ぐんぐん



自宅に帰宅してから約1週間。
やっぱり、我が家がいちばん。思うように過ごせて、ねこもいる。
ねこもいる。たぶんこれがいちばんいいことなんだと思う。


4月のはじめはオタクたちと松本旅行に。
毎度何かある我々ですが、まずは無事に集合できたことに感動する。毎度。

松本市内だけだったけど、いろいろ巡って見たり食べたり。
オタクなので推しのはなしをしたり。
こういう時間をもっとください〜〜〜〜な気持ちになっちゃった。

次はどこへ行こうね〜。
これからもみんなでおいしいもの食べて笑ってたい。

庭の桜でお花見してるえっちゃん。

松本から帰ってきて数日後に実家、富山へ。
娘と二人での帰省。旦那氏はお仕事。おつかれさまですありがとう。

大変だったと言えば大変だったけど、まあこんな感じだよね〜という気持ちのほうが強くて、疲れるとかはなかったんだけど、実家の家族たちのほうが疲れてしまったようで、気を遣うのが大変だったな〜。
まあ慣れないことですしね……。赤子がいる生活なんて、もう30年ほど前の話になるわけだし。

途中、実母と衝突しながらも、実祖母が思っていたより娘を可愛がってくれていたのでいいかなという感じ。
弟も意外と可愛がっている。ちょっと不思議。伯父も想像以上に可愛がっていた。どうしたんだほんとに。

いろいろあったけど、娘の成長がたくさんあって、たまにはこういうのもありなんだなと思った。
急に歩けるようになったり、いただきますやごちそうさま、ぱちぱちができるようにもなった。
今まで興味を示さなかったぬいぐるみも、友人にもらったピンク色の小さなジンベエザメのぬいぐるみを大事そうに握っているし、「きゃ〜」と抱きしめたりもする。
夜勤組がいるから日中は基本的に外出していたんだけど、こどもの広場で遊ばせていると以前より社交的に遊びに行ったり、年上の子たちについて行こうとがんばってる姿も。
あと、お子様ランチデビューもした。


わたしはソウルフード8番ラーメンを食べた。


やっぱりこれだ。うまし。

まるぴやねこズのいない日々はすこし寂しくて、でもいつもと違う環境で娘をひとりでずっと見ていると、ねこたちどころではない瞬間もあって。
毎朝、ベビーモニターで旦那氏といっしょに寝てるまるぴをチェックだけは欠かさずにしていた。
旦那氏、毎日毎日、まるぴに襲われてた。ねこぱんち食らってた。

これはLINE通話したときのかわいいかわいいふくふくまるぴ。
ここ数日、あったかくなってきたからか、いっしょに寝る時間が減ってさみしい。

かわいいサロペット、もうサイズアウトしそう。

いろいろあったけど、無事に自宅に帰ってきて、のびのびぼ〜っと過ごしています。
しばらくの間、実家はいいや……。
でも友人に会えたのはほんとにたのしかった。すこしの時間だったけど、久しぶりに会えてよかった〜。
水族館もたのしかったな〜。雨すごかったけど〜!

明日、あさっては金沢へ。
金沢も久しぶりだな〜。のとじま水族館もたのしみだ。
また海鮮が食べれると思うとウキウキしてくるね。
でも絶対におなか下すんだよね。

今日はゆるゆると旅行の準備を。
そしてまるぴとねこズを吸う。しばしの別れ。(2日間)
旅行準備の一環で、髪の毛がピンクになりました。いえ〜い!
念願のピンク髪。思っていたよりも馴染んでいていい感じです。個人的に。

ずっと伸ばしてきた髪を全部ブリーチしちゃったし、しばらくの間はハイトーンを楽しんでみようと思う。
色落ちも楽しみだな〜。どうなるんだろう。
メイクをガラッと変えないといけないのはちょっと大変だけど、しばらくの間いろんな色の頭にしてみまーす。

ピンクの髪、娘も喜んでいてきゃあきゃあ言いながら突撃してくる。
さては、もちもちジンベエちゃん(先程のピンクのジンベエザメのぬいぐるみの商品名)と同じ色だからなのか……!?

そういや、娘、今日で1歳と1ヶ月だ。


2023.4.22 はれ