old winter

君が消えないために残す言葉

たくさん



明日、あさっては旅行なので金曜日のうちに。

先週の低気圧はほんとうにしんどかった。
晴れが続いてホッとしているところ。でもたまに低気圧の日もあって、なかなか体調が整わず。

昨日は久しぶりに寝落ちしてしまった。
旦那氏の帰りが遅く、娘をお風呂に入れる日は、娘が寝た後にお風呂に入り直す。
ワンオペの日は普段より自分だけの時間が少ないので、ここぞとばかりにのんびりゆっくり化粧を落とし、髪と体を洗って、湯船でぽちぽちスマホを触る。
なんとなくSNSを見るだけなんだけど、それだけでもすごく充実している。

しかし昨日は、そんな一時のたのしみどころではなく、体がもう休んでくれ〜と朝からSOSを出していた感じ。
娘を寝かしつけた後に洗濯したり、洗い物もあったのに、思いっきり寝てしまった。
朝起きて服はそのまま、顔は乾燥してカピカピ。
やってしまった〜と思いつつ、朝起きてシャワーして、化粧水乳液をたっぷり塗った。
久しぶりに10時間くらい寝てすっきり。体がちょっと軽くなった。

娘の誕生日特別プレートと、パンケーキタワー。
がんばったけど、パンケーキはぺろりと平らげられた。
いいのだ。たくさん食べて大きくなるのだ。

無事に誕生日イベントは終了。
当日、旦那氏の撮影からスタートして、自宅にカメラマンさんを呼んで撮影、一升餅、選び取りカード、誕生日プレートと生まれたときの写真を持って、再度、旦那氏が撮影……などなど。

いっぱいやって、みんな大変だった!けど、いい思い出になったと思う。
来年からは縮小だけど、それでも家族での写真は撮り続けられたらいいな。
撮影は旦那氏だけど。

家族でお花見にも行った。
去年はなかなか写真を撮れなかったけど、今年は趣味の写真をたくさん撮りたいな〜。

明日からの旅行でもたくさん写真を撮る予定。
明日は11月ぶりにオタクたちと会うんだけど、たのしみで仕方ない。
うまいものを食べて、それぞれの推しについて語り合い、酒を飲んで、写真を撮ってダラダラする……絶対にたのしい……。
早く寝なければと思いつつ、たのしみで眠れない29歳。

まだ準備は完璧じゃないし(いつものこと)、行き先は決まっているけど、行って何をするかあんまり決まってない(いつものこと)、ほとんど何も決まっていない(いつものこと)旅です(いつものこと)。
いつもこんな感じのゆるい旅です。
今回は早めに集合時間だけ決まった!すごい!

まるぴを愛でていると、向こうからジッと見つめてくるウナウナ女こと、りんパン。

かわいい花瓶を買った。
以前から気になっていた作家さんで、工藤ちえ奈さんという方の作品。

 

twitter.com


ずーーーーっと気になっていて、近くで展示会があったら…と思っていたんだけど、ドンピシャな花瓶、しかも今回はネットショップが利用できたので買った!かわいい!
旦那氏がペンギン好きだから、ついついペンギングッズを見てしまうのだけど、この方にペンギンはほんとうにかわいい……。

いつか器なども迎えたい。
そして展示で実物をいろいろ見たいな〜。
名古屋あたりでやらないかな〜と勝手にソワソワしています。


と、いうことで、そろそろ寝て明日に備える!
今まだ、旦那氏といっしょにケーキ食べてるけど。
旦那氏の誕生日に楽天で注文したザッハトルテ。おいしすぎる。
小さめだから切らずに、そのままいっしょに食べてるんだけど、半分くらいぺろりと食べちゃった……完食しそう……。

ちなみに旦那氏の誕生日には、シナぷしゅに出てくる、そらのライオンのキーホルダーをあげました。
喜んでた気がする。たぶん。

明日は朝早く出ちゃうし、あさっては遅くに帰ってくるから、まるぴと離れちゃうけどがんばるぞ……。
そういえば、まるぴのキーホルダーとアクスタ作らなきゃ……!


2023.3.31 はれ