old winter

君が消えないために残す言葉

ふかふか

爆速の1週間。
ちょっと予定を詰め込みすぎて、疲れが出ている。
今日、明日はゆっくり過ごそうね。
ねこたちもゆっくりしようよと甘えてくる。

毎日、家族と過ごす時間はとてもたいせつでありがたいものなのだけど、やはりねこ(主にまるぴ)と過ごす時間も同じくらいにたいせつで尊い
まるぴの横でごろごろしているだけで、疲れた気持ちが和らいでいく。
撫でさせてもらえたら、ずーっと触っていたくなるほどしあわせな気持ちになる。
そうもいかないのだけど。

月曜日は知多のあたりへ。
火曜日は歯医者さんへ。矯正がはじまりそう。
水曜日から昨日まで撮影。旦那氏の撮影の仕事のお手伝い。
仕事復帰は来年の春の予定だけど、今できることをすこしずつ……と思ってやってみたはいいものの、子供に意識が繋がっている頭では、いくつも考えたり覚えるということはいかに大変か思い知らされることに。
頭の中が常に何かでいっぱいでぱんぱん。爆発しそう。余裕で忘れていることあります。(こっそり教えてほしい)

でも撮影のお手伝いはたのしかった。
かわいいバブバブも見れたし。
今月、来月はハードだけど、昨日オタクたちと通話して春に旅行へ行くことになったのでたのしみ。
それを目標に毎日がんばる。

あと高いバブの服をポチってしまったけど、かわいいネコ柄の服が届いて後悔はない。
血迷ってネコ柄の靴下もセットで買ったが、ほんとにかわいくて最高。
旦那氏も喜んでいる(たぶん)。
がんばる。がんばるぞ毎日。

 

これは自分の写真。
できる範囲でセットを組んだり、服もセットに合わせてコーディネートしました。
自分はどんなことができるのか、どんなことをやりたいのか模索中。

そうだ。2月になったんだった。
昨日の節分は恵方巻を食べ(恵方向いてない、まるかじりしない)、お豆も食べました。

1月はそこそこ充実していたので、2月も充実させたい。
とはいえ予定の詰め込み過ぎは危険なんだけど……。
程よくがんばりたいし、程よく生きたい。それが難しくていつも苦しんだり倒れちゃうんだけど。
自分の限界がわかるバロメーターでも見えたらいいのにな。

暦の上では春がやってくるということなのかな?
だけどまだまだ寒いね。
日中は、ねこたちそれぞれあたたかいところで寝ています。

まるぴは一昨日、夜中におバブに頭突きされ、いっしょに寝てくれなくなっちゃった……。
朝方やってきてくれるのだけど、朝はわたしが起きなきゃいけなくて。
さみしい。とてもさみしい。
わたしが夜ぐっすり眠っていて、いっしょに寝てることに気づかないだけかもしれないけど。
まるぴが腕の中で眠っているのが、ほんとうにしあわせで尊い
できることならば、ほんとはずっとくっついていたい。

いっしょにずっと眠り続けてもいい。

ねこアカウントのみんなとボンデ〜でつながって、Twitter以外でもわちゃわちゃしているのがたのしい。
あと地味にピクミン続けています。
やってる相互さんいたら、申請送りたい。
わたし全然歩いてないけど。1日1000歩いったらいいほうです。家に引きこもりしているので……。

来週はすこしだけゆっくり(できるはず)。
まずは疲れた体を癒やします。
お天気いいけど、まるぴち起きてこないなあ。



2023.2.4 はれ