old winter

君が消えないために残す言葉

おいしいってしあわせだ



さむいさむい。
12月に入ったと同時に急激に寒くなって、日中も暖房をつけずにいられない。
11月は日向で伸び切っていたねこたちも、それぞれあったかいところを求め、日中はすきなところで寝ている様子。

12月1日は誕生日だった。
ついに29歳、20代最後の歳のスタート。
これといって何かが大きく変わるわけではないのだけど、なんとなく節目にあたるような気がするのでたいせつに過ごせたらと思っている。

誕生日の朝。
いつものことだけど、まるぴがいっしょに寝てくれている。
今年もいっしょに誕生日を迎えてくれて、とってもしあわせ。
来年もどうかいっしょに迎えられますように。

毎朝毎朝、まるぴがぬくぬくであったかすぎて起きたくないよ……。

誕生日のごはんは、お昼にお寿司、夜はキャナリィ・ロウというイタリアンの食べ放題に連れてってもらった。
はじめてのキャナリィ・ロウ。どんなところかと思ったら制服がかわいすぎる〜。
そしてデザートいっぱいある〜〜〜おいしい〜〜〜〜。

奥に見える、たべたいよおばけ。
おバブはなんでも口に入れたくなっています。
ケーキがどれもこれもおいしかった〜。

誕生日プレートもやってきたからびっくりした!いつの間に!
チョコで家族のイラストを描いてもらってかわいかった。うれしかった。
そしてプレートのチョコケーキが、最高においしいチョコの塊ケーキだった。
永遠と食べたいけど絶対に虫歯になるような感じのやつ。
おいしいってしあわせだ。

旦那氏にもおバブにもありがとうだー。
特別いいご飯!よりも、これぐらいのごはんで大大大満足。
お高いご飯は緊張して味わかんなそうだし……。
家族でゆっくり過ごせてよかった。(ちょっと体調面で問題はあったけど)



誕生日前には、オタクたちとユニバに!
はじめてのユニバはオタクたちのおかげでほんとうにたのしかった……。
絶叫は乗れないから、ただひたすらに食べていました。

呪術コラボのフードは制覇した!もちろん食堂も行った!
呪術のガチオタじゃないのにすみません!と思いつつも、おいしくいただきました。
個人的にパンダ先輩のパッフェがおいしかったですわよ。

夜の雑な乾杯!笑

こういうノリが…最近なかったから…もうほんとにたのしくて……。
3時半まで起きてたのなんだった……?
心は若くあると思うけど体はもうがんばれなくなってきて、0時には眠いのに3時半って……!
明日何しようね〜って話しつつ、寝落ち。寝る前に推しを語ってもらった。

次の日はゆるくゆるく食べ歩きをした!(足腰の疲れと眠気に負ける)
たこ焼きと551で天津飯と海鮮ラーメン食べた。
551での食事ははじめてで、すこしテンションあがった……!

そして、ル・ショコラ・アラン・デュカスというおいしいチョコレート屋さんで、おいしいチョコスイーツを食べました。
おいしすぎて幸福だった……!
こんなおいしいチョコ食べていいのかなと思うほどおいしかった。

名古屋にも店舗があるっぽいので、友人誘って行くしかない。
大富豪だったら、チョコのアドベントカレンダーほしかったな〜。



ほんとうは最初から最後まで語りたいけど割愛します。
ただひたすら食べていた。ほんとうに何もかもがおいしかった!おいしいってしあわせだ!


金曜日はバブ連れのお友達が遊びに来てくれたり、昨日は6年ぶりくらいにクリエイターズマーケットへ行った。
この日はケーキと焼き芋を食べた。おいしかった…!

おバブはベビーカー拒否してをいるので、約8kgを抱っこし、背中にはミルク用の水筒数本オムツやらなんやらバブグッズを入れたリュックを背負い、全館回りました。
当然のごとく、足腰は死に、太ももの付け根も痛いし、肩もバキバキ!
でもたのしかった!満足感がある!帰りにタピオカを飲んだ。おいしかった!


そんな感じの充実した1週間。
ちょっと心が死に気味だけど、なんとか元気にやっています。
体重は考えないことにする。

来週もゆるくいきたい。
旦那氏も仕事でお疲れのようなので、明日、あさってはゆっくり休むぞ〜。


ぜんぜん話は違うけど最近、この鍋焼きうどんにハマっています。
疲れたときに食べるとおいしい。染み渡る〜。

www.kinrei.com
今日はベビーフード買いに出かけようと思ったけど、寒いし眠いしやーめた!
なんとかなるさー。
洗濯物も畳んでないし、お皿も洗ってない。
なんとかなるなる。今日はがんばらない日。
夜はトマト鍋。チーズいっぱい入れちゃお。絶対においしい。



2022.12.4 くもり